.

石川県からポキポキ整体を受けに来た患者様。石川からのご来院嬉しいです!

石川県からポキポキ整体を受けに来た患者様。石川からのご来院嬉しいです!



 

石川県からもYoutubeを見てくれてポキポキ整体を受けに来られました。

 

骨盤矯正や背骨矯正、首抜き整体など全身調整をして疲労回復してもらいました。

 

全編は動画を見てもらうとわかります。

 

こちらでは画像で解説していきます。

 

頚椎矯正

頚椎矯正 首のこりや肩こりでお悩みの方は頚椎が歪んで筋肉のバランスが悪くなっている方が多いです。

 

そんな時は頚椎矯正、いわゆる首のポキポキ整体で歪みを整えていきます。

 

今回は石川県から遥々来てもらったので、本人も自分でボキボキ鳴らすのを我慢してもらっていたようです。

 

ボキボキっと元気な骨の音がなりましたので動画でご確認下さい。

 

小松市ポキポキ整体#shorts

 

骨盤矯正

 

骨盤矯正

 

骨盤は姿勢作りの土台となります。

 

骨盤の高さがずれていると、頭の重みで背骨が歪みが強くなっていまいます。

 

背骨の歪み骨盤のズレ

 

骨盤矯正で歪みをとっていきます。

 

ボキボキっと派手な骨の音がしますが、痛みはありません。

 

また矯正が怖い人にはしませんので問診の時にお知らせ下さい。

 

背骨矯正

 

背骨矯正と言って胸椎の骨を動かしていきます。

 

背骨矯正は胸椎の矯正と言って、肋骨のついている背骨部分を動かしていきます。

 

姿勢の悪い人は背骨が丸くなっているので、矯正で関節を柔らかくするとまさに背筋が伸びていきます。

 

薪割り整体背骨矯正

 

上の写真は薪割り式背骨矯正と言って、寝ながらやる方法ですが胸が張りやすくなります。

 

基本両方するようにしていますが、両方ともなるのはかなり硬いと言うことです。

 

首抜き整体

 

首抜き整体は首の瞬間牽引です

 

首にタオルを巻いて一瞬で牽引します。

 

これにより背骨が全部伸ばされてボキボキーっとビックリするくらい音が鳴って伸びます。

 

全員がバキバキなるわけではないですが、硬い人や背中が丸い人はよく伸びます。

 

これは見た目からに怖い人もいると思いますので、無理にはやりません。

 

ただ、予約される人は結構期待されて来るのでこの動画の方のようにとても喜んでもらえています。

 

その他の整体(関節の牽引)

 

手の指の牽引

 

 

手の指を引っ張ってポキポキ鳴らしたりしますが、安心して下さい。

 

指が太くなったりはしませんので。

 

適度にする分にはむしろ、ヘバーデン結節やプジャール結節などの予防になります。

 

股関節の牽引は骨盤と大腿骨の隙間を広げる整体です

 

股関節は常に体重がかかる関節です。

 

そのため変形性関節症になりやすいので、牽引して関節軟骨に栄養を行き渡らせるようにしてあげると足が動きやすくなります。

 

コンコンと音が鳴るので結構面白いですよ。

 

石川県など遠方の患者様へ

 

ご視聴ありがとうございました。 石川県で肩こり首こりの方は LINEでご相談ください

 

大阪門真整体院には遠方からの患者様が沢山来ていただきます。

 

大阪にお立ち寄りの時は一度京阪本線萱島駅から徒歩10分の当院までお越し下さい。

 



 

ポキポキ整体だけでなく、肩甲骨はがしや激痛ポイントのツボなどかなりしっかりと整体の醍醐味を味わっていただけます。

 



 

 

 

カテゴリ別記事

過去の記事


Google+
お問合せ