.

【門真市 頭痛】頭痛はポキポキの大阪門真整体院でお任せ下さい

門真市駅からの道のりをグーグルマップ貼っておきます。

 



 

同じ門真市でも当院は寝屋川市よりに位置しています。

 

それでも道が空いていれば車で10分ちょっと。

 

電車でも各駅停車で最寄駅萱島まで6分、萱島駅から徒歩10分です。

 

お車の場合はお店の前に横付け駐車可能です。

 

それでは今回の頭痛患者の紹介をしていきたいと思います。

 

頭痛はポキポキ整体で対応可能

 

頭痛がある人は大抵肩こり・首こりとセットで症状が出ますね。

 

整体院に来る方は頭痛患者さんの首の付け根を抑えるとかなり硬くなっています。

 

首の調整

 

これは僧帽筋という筋肉が頭の際についているので、

 

そこが凝り固まった状態です。

 

僧帽筋は肩甲骨から頭の付け根と繋がっているので、

 

この筋肉がストレートネックなどで伸ばされる首肩頭全てが凝ってしまいます。

 

僧帽筋

 

自律神経とも関係が深いので、整体でしっかり血流を良くすると症状が緩和されます。

 

ボキボキ整体

 

初めにお伝えしておきますが、ボキボキする整体は怖い人にはやりませんのでご安心下さい。

 

ボキボキ・ポキポキだけが整体ではありません。

 

さて、首の骨はストレートネック・スマホネックという言葉あるように固まりやすいです。

 

頚椎の歪み

 

腰椎や胸椎と比べても小さいし、血管が骨の中を通っています。

 

それ故しっかりした検査と整体が必要になります。

 

見た目は派手ですが、かなり繊細な技術なんです。

 

ストレートネックの頚椎矯正

 

下の動画でも見れるようになっています。

 



 

その他の矯正

 

頭痛だからと言って首の矯正だけするのではありません。

 

首の重心が前にいくということは背骨も丸くなって僧帽筋が緊張状態になっているということです。

 

円背

 

ですので、背骨矯正も行いました。

 

猫背矯正の背骨矯正

 

さらに、その土台部分になる骨盤矯正もしました。

 

腰痛に骨盤矯正

 

体重も95キロくらいあるので、

 

足腰の負担もかなり大きいので左右均等にバランスを整えるため

 

に骨盤矯正は必須でしょう。

 

さらに股関節や足の指まで可動域を広げるように矯正しました。

 

足指のポキポキ整体股関節の牽引

 

このように頭痛は一番上にある痛みの症状です。

 

足元からの歪みやアンバランスが原因の時もありますので全身矯正が当院では基本です。

 

緊張を緩めるほぐしマッサージ

 

背中のマッサージ

 

骨格を整えたら、筋肉の緊張は取れて行くのですが、

 

マッサージ特有の気持ち良さも味わいたいものですよね。

 

そんなあなたに全身の筋肉がユルユルになるほぐし系のマッサージを行なっています。

 

骨盤ほぐし

 

骨盤周りの筋肉をほぐしたり、

 

腰のマッサージ

 

腰をしっかり体を揺らしながらマッサージしていきます。

 

ヘッドマッサージ

 

頭痛持ちの人にはヘッドマッサージもするので、

 

眠くなる人もいますね。

 

施術による効果には個人差があります。

 

画像クリックでYoutubeアプリで全編動画が見れます。

 



 

整体のご予約はLINEが便利です。

 



 

友だち追加数

 

ショートメール

 

https://kuriokaseitai.com/contactform

お問合せ