.

寝屋川市で股関節痛や足が痛くてお悩みの方へ

寝屋川市駅からなら15分の大阪門真整体院です。

 

足の痛い人だと駅から10分でも歩くのが辛いかもしれません。

 

当院はお店の前に車が横付け可能です。

 

雨でも濡れることないので安心です。

 

友だち追加

 

寝屋川市の股関節症の方へ整体

 



 

寝屋川市の股関節症の方に整体した時の動画を公開しました。

 

画像クリックでYoutubeで見れます。

 

ブログでは画像で解説していこうと思います。

 

寝屋川市足のポキポキ整体
 

足の指を矯正でポキポキ鳴らす整体

 


 

足の指が使い痛みで痛くなる人は少ないかもしれません。

 

それだけ足の指は使われていないとも言えます。

 

足の指が硬い人は冷え性の人が多いですし、

 

足指の関節が動いていないと足首や膝関節に負担がかかるんです。

 

ダイソー手首のサポーターを足首と土踏まずに装着
 

手の指のように器用に動かすことは無理でも、

 

本来の関節の動きが取り戻せるように足指の関節も矯正でポキポキ鳴らしていきます。

 

足の指を矯正してポキっと鳴らす
友だち追加

 

足を一本牽引で引っこ抜く整体

 

足指の次は足を一本丸々引っこ抜くように牽引します。

 

活法右足を固定して左脚全体を根こそぎ牽引
 

片足を固定して根こそぎ牽引します。

 

すると足首も膝も股関節隙間が開くように伸ばされます。

 

寝屋川市股関節の牽引
 

足首の詰まりは簡単に取れてコクンと音がなったりします。

 

軸を合わせて牽引矯正
 

足首以上に股関節が伸びた時は中々の衝撃的な感想になるでしょう。

 

股関節は硬い人が多くて変形性股関節症という言葉があるくらい痛め易いです。

 

立っていても、座っていても常に圧迫されている股関節は軟骨が変形したり摩耗し易いからです。

 

股関節の違和感
 

足の付け根の前の方や坐骨あたりに違和感を感じる人は股関節が詰まっている人が多いんです。

 

わたしは毎日の患者さんの股関節を引っ張っているので分かりますが、

 

人によって股関節の引っ張りやすさは全然違います。

 

股関節の牽引整体
 

小柄な女性でも全く動かない人がいたり、

 

逆に大柄で太っている男性でもポコポコ股関節が動く人がいたり色々です。

 

ですが、股関節痛の人は概ね硬い人が多いし、

 

動いても変な擦れたような音がする人も多いです。

 

股関節の牽引
 

関節液が軟骨から滲み出て栄養を供給しているのですが、

 

関節が硬い人は関節液が出ていなくて軟骨がスカスカになっていくので注意が必要です。

 

適度な筋トレやストレッチが必要ですが、

 

それでも追いつかない人は牽引整体を受けてみることをお勧めします。

友だち追加

 

足のストレッチと骨盤矯正

 

都島区骨盤矯正
 

あっさり牽引で股関節が動く人は良いのですが、

 

中々動かない人はストレッチや骨盤矯正をするとスコンっと抜けることがあります。

 

ストレッチの場合は普通に足を上に上げたり、

 

藤井寺市身体の硬さハムストリングスのストレッチ
 

外側に開いたり、

 

検査②膝を外に開くことで、内転筋・鼠径靭帯などの拘縮をチェックします。検査①と同じように股関節のアライメントや太ももの筋肉を和らげるとこで改善していきます。
 

内側に捻るように伸ばしたりします。

 

特に内側に捻ると詰まるような人が多いので、

 

そう言う人は大腿四頭筋が硬くなっていることが多く、

 

股関節が詰まる原因になっています。

 

寝屋川市股関節のつまりにストレッチ
 

骨盤矯正

 

整体の代名詞とも言える骨盤矯正。

 



 

腰痛や姿勢矯正など何にでも効くイメージがありますが、

 

股関節痛ほどダイレクトに効果があります。

 

骨盤には仙腸関節・腰仙関節・恥骨結合・股関節と4つ関節がありますが、

 

仙腸関節
 

仙腸関節がもっとも重要です。

 

仙腸関節が硬いと股関節のみならず背骨や首、肩甲骨まで硬くなってくると言われています。

 

この仙腸関節の動きを良くするのが骨盤矯正なのです。

 

寝屋川市骨盤矯正
 

人によってはビックリするような大きな骨の音がなる人がいます。

 

これがまた気持ちいいんですよね笑

 

強く捻りすぎると痛めることがありますが、

 

当院では無理やり鳴らすようなことはしないです。

 

骨盤矯正
 

必要最小限の力で行うので骨が鳴らないこともありますが、

 

しっかり効果は出るように調整しています。

 

以上の内容を動画でも公開しています。



友だち追加

 

寝屋川市から当院までのアクセス



 

寝屋川市役所から当院までなら車だと約13分とかなり近いです。

 

門真市なので当然隣の寝屋川市から来院される人も多いですね。

 

車の場合はお店前に横付けか砂利の通路に止めれることが可能です。

 

駐車場有

 

友だち追加

 

LINEでの連絡が一番早いです。

 

大阪門真整体院のYoutube動画はこちら☞https://www.youtube.com/user/大阪門真整体院動画

 


※施術効果は個人差があります。

 

地図

寝屋川市萱島駅から徒歩10分



 

整形外科病院専門医の後は寝屋川市守口市大東市四條畷市大阪市内や東京都奈良神戸市から来院する当院に相談下さい。

 

お問合せ