.

腰を反らして痛い腰椎分離症に腰痛整体

足上げ検査

 

足を反らすと腰が痛くなる場合は、骨盤の関節(仙腸関節)をほぐしていきます。

 

仙骨に軽くタッチして仙腸関節の調整

 

可動域の拡大だけでなく、脚が軽くなって上げやすくなります。

 

えび反り腰痛

 

海老反りで激痛の腰痛は、腰椎分離症か腰椎すべり症の可能性があります。

 

ズレた骨が神経を圧迫し始めるとしびれや歩行障害などにもなります。

 

腰痛腰椎ヘルニア

 

スポーツ選手や昔激しい運動をしていた人は要注意です。

 

エビ反りで痛いときの当院の整体法を紹介ます。

 

反らすと痛い腰に

エビ反りの画像クリックで動画が見れます



 

腰椎分離症のページはこちら→反ると痛い腰椎分離症の治療・改善を行う大阪府の整体院

 



 

☞関連ブログの腰椎分離症整体

 



 

腰痛に多い坐骨神経痛整体のブログ

 

坐骨神経痛腰痛整体の流れ

 

腰椎分離症の整体動画解説

 



 

腰椎分離症やすべり症の場合反らすと痛い

 

反らして痛い場合の整体術の紹介です。

 

骨盤の矯正

 

どんな場合に反らすと痛くなるでしょうか?

 

実は院長の私も、現役スポーツ選手時代に反らすと痛い腰痛でした。

 

大車輪中の院長。

 

器械体操してた時は倒立をした時に前に倒れないように必死に力を入れると、

 

海老反りのような状態で腰の筋肉が緊張して、

 

ピキッと腰椎にヒビでも入るかのような激痛が走ることもありました。

 

またバク転などは、最もきつい反り腰で行う動作なので、引退前はかなり腰痛がきつかったです。

 

股関節が痛くなる種目スポーツ

 

当時整骨院や整体に通っていたのですが、整形外科には通院してませんでした。

 

レントゲンを撮っていたら、腰椎分離症だったかもしれません。

 

腰椎分離症の説明動画

 



 

腰椎分離症を疑うような状態でも急性期をすぎて、

 

安定期になると日常生活くらいでは痛みが出ずに過ごせていました。

 

もちろん、私は引退後もストレッチなど日常的にしていますので予防などはしています。

 

右広背筋のストレッチ

 

昔痛くてまた最近痛くなった人、腰椎分離症すべり症で痛みに波がある人は、

 

動画の整体を行うと痛みを抑えることが可能です。

 

ずれた背骨をピシッとそろえるイメージで行う

 

背骨のゆがみ検査

 

腰椎分離症すべり症でなくても反らして痛い場合は、

 

「すべり」という言葉があるように腰の骨がズレて滑っています。

 

腰の骨が1つ後ろにずれると反った時に下の骨とぶつかりやすくなるので、その時痛みが出ます。

 



 

このズレをめがけて、

 

うつ伏せで足を上げて

 

足先から波打つように

 

足をしならせるように下して

 

ピシッと鞭打つように

 

一気にばたんと衝撃を背骨に伝えます。

 

伸ばしてあげると、修正されます。

 

反らして痛い腰に波打ち操法gif

 

反らして痛い腰

 

腰骨で無く骨盤が反っている時は他の整体もします。

 



 

尾底骨を擦ると反らしやすくなる

 



 

反らして痛い時のセルフケアで尾骨をさするマッサージがあります。

 

一般的に尾骶骨(びていこつ)と言われる尾骨は不思議な骨で、

 



 

首を動かすと尾骨も微妙に動いていて連動しているのです。

 

反らして痛い時は、まず尾骨の先端(背骨の一番最下端)から上になでる様にこすってみて下さい。

 



 

身体を反らすと尾骨もわずかながら後ろに動きます。

 

自分で擦ることでその動きを矯正する自力整体です。

 

筋膜の流れも関係しているので中々改善しにくい時は尾骨を下から上にこすってみましょう。

 

骨盤と頭蓋骨の関係は仙骨と後頭骨の関係につながる

身体は色々な相関関係がある



 

※実際にどれくらいの刺激かは文章だけでは伝わりませんので、一度施術を受け頂くことをお勧めします。

 

 

☞関連ブログの腰椎分離症整体

 



 

腰痛に多い坐骨神経痛整体のブログ

 

坐骨神経痛腰痛整体の流れ

 

腰椎分離症の整体動画解説

 



 

地図https://kuriokaseitai.com/content_8

寝屋川市萱島駅から徒歩10分

 

腰痛患者様の笑顔

 

大阪府門真市寝屋川市のみならず、各方面からたくさんの患者様が来院されています。

 

病院や名医に専門的に治療してもらえなかった痛み症状は、当院の整体をお試し下さい。

 

腰痛https://kuriokaseitai.com/type_18 腰痛https://kuriokaseitai.com/type_18 腰痛https://kuriokaseitai.com/type_18 腰痛https://kuriokaseitai.com/type_18 腰痛分離症の腰痛https://kuriokaseitai.com/type_9 腰痛骨盤https://kuriokaseitai.com/type_19産後の骨盤矯正腰痛https://kuriokaseitai.com/archives/2906腰痛交通事故https://kuriokaseitai.com/type_20

 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 



 



お問合せ