.

ブラックボードのスポーツ腰痛をみた患者様の口コミコメント

 

 

口コミサイトで嬉しいコメントを頂きました

 

通りすがりの接骨院だったのでずが、 『スポーツ腰痛ご相談』 の看板を見て 診てもらうことに。

 

先生の説明もわかりやすく 悩んでいた痛みも 和らぎました。

 

自分でできる簡単ストレッチも教えていただき 満足して帰りました。

 

栗岡先生 本当にありがとうございます!!またよろしくお願いします。

 

(ブログ向け編集)

 

必ず口コミには感謝のお返事をさせてもらっています

 

スポーツに携わるとケガはつきものですね。

 

今回の腰の矯正で背骨も伸びたようになったのを実感いただけたと思います。

 

実際反らすと痛い場合、腰骨が詰まっている場合があるので、椎間の関節を広げてあげると痛みが軽減します。

 

より反らしやすいように骨盤や股関節も調整しておきました。

 

右肩にした調整法は筋膜リリース法といって、筋肉を覆う薄い膜の動きを解放したので、楽に後ろに伸ばしせるようになりました。

 

これが筋肉のストレッチだと残念ながら、効果は薄いのです。

 

筋筋膜リリース法は、エステなどでも最近取り入れられている施術方法ですが、

 

本来は動きに制限のある関節の動きを良くするものです。

 

和風に、「筋膜伸ばし」といういい方もあるようです。

 

この方がイメージしやすいと思います。

 

肩は自分でできる方法ですので、調子が傾いた時は、お伝えした「上腕二頭筋の筋膜伸ばし」をお試し下さい。

 

なお公式ホームページでは、整体法やストレッチ、筋膜リリース法などたくさん動画で説明しています。

 

動画も参考して、もらえればと思います。

 

栗岡整体院院長 栗岡昭男

 

(ブログ向け編集)

 

<ご記入ありがとうございました。>

※「免責事項」こちらに掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。施術による効果には個人差があります。

カテゴリ別記事

過去の記事


Google+
お問合せ