.

腰痛にて門真市の整骨院の骨盤矯正後に来られた患者様

腰痛楽になって良かったです。アンケートありがとうございました。

骨盤矯正で悪くなることもある

 

栗岡整体院に来られる前に、骨盤矯正(門真市の整骨院ですが当院からは距離があります)で、

 

さらに腰痛が悪化してしまった患者様です。

 

骨盤矯正が悪いというわけではなく、お話を聞くと一回で音が鳴らなかったから数回矯正したということでした。

 

音が鳴るのが矯正ではありませんので、私としては何ともコメントしずらいところです。

 

一生懸命しても中々改善しないというケースは長年しているとあって当然ですが、悪くなるというのは、あってはいけません。

 

私は、骨盤矯正という方法にこだわらずに、腰痛を楽にするという結果にこだわります。

 

原因を特定していく検査が骨盤矯正よりも大事

 

何が悪いのかがわかれば、患者様に負荷が少なく治療が可能です。

 

そういうやり方を心掛けています。

 

誰が来ても、どんな症状でも「骨盤矯正」で治しますとはいいません。

 

言えません。

 

矯正は瞬間的に強い外力をかけるので、骨盤矯正や首のボキボキ整体を使うには、安全と確認する検査が大事です。

 

動作チェックで今回はそういう状況でなかったので、使いませんでした。

 

(前日いかれた門真の整骨院ではそういう状況だったと思いますが・・・)

 

検査の結果筋膜リリース法が効果的と判断

 

骨盤と第五腰椎の間の腰仙関節を広げる整体法を行おうと座った状態で前屈してもらったところ少し痛いということで中止。

 

腰方形筋という骨盤から肋骨へつく筋膜をリリースすと楽に曲げることができました。
ここまでは難しいかもしれませんが…
それから腰仙関節を広げるようにするとさらに楽になりました。

 

骨盤調整などの強い刺激をしないで、立ち上がりや歩行痛などがほぼ消失して終了。

 

「無事仕事に出れそうです」と有難いお言葉を頂きました。

 

患者様の喜びの声

 

門真市 ご職業 自動車整備 20代 主な症状 腰痛 男性 スマホからホームページ

 

来ようと思った時のお悩み症状は具体的にどんな感じでしたか?

 

→他の整骨院に行ってもよくならなかった。ネットでの検索で腰痛の得意な整体に来ました。

 

栗岡整体院を選んだ理由はなんですか?

 

→ホームページで口コミが多くて、(整体の)動画もよかったので。

 

治療内容はどんな印象でした?その後症状はどのようにかわりましたか?

 

→一つ一つチェックして楽になていきました。最後にキネシオテーピングをしてもらいました。

 

同じように立つ動作などで左股関節が痛み悩んでいる枚方市の方や来院を迷っている御殿山駅周辺の方に一言お願いしま

す。

 

→明日から何とか仕事に行けそうです。

 

<ご記入ありがとうございました。>

※「免責事項」こちらに掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。施術による効果には個人差があります。

カテゴリ別記事

過去の記事


Google+
お問合せ