.

門真市の空手中学生左首寝違える

門真市の空手の大会で優勝した中学3年生の患者様

 



 

空手で強い衝撃を顔面にうけると頸椎首にきます。

 

右利きだと受けた力は左肩や左首の付け根に負担がかかってきます。

 

今回は久しぶりに寝違えたようです。

 

(前日に予約無しで飛び込みで来たのですが、先約が入っていたので、一日遅れての治療でした。待ち時間をなくすために完全予約制にしてます。)

 

門真の空手大会で優勝するくらい激しい練習をされているので、若くても疲れがたまると弱い所に来るものです。

 

首筋つまみはがしています

 

筋膜リリースの後テーピング

 

ある程度可動域をひろげるように筋膜リリース法を施し、動作を確認。

 

僧帽筋肩甲挙筋のテーピング

 

前後左右回旋が楽になったところで、キネシオテーピングをします。

 

僧帽筋と肩甲挙筋に張りがあるのが検査でわかったので、画像のようにはります。

 

キネシオテープで施術後のいい状態を長時間維持できます。

 

友だち追加数
 

患者様の喜びの声

 

ご記入ありがとうございました。

 

門真市城垣町 ご職業 中三 主な症状 寝違え左首の痛み 男性 看板

 

痛かった症状、辛かった症状、お悩みはどんな感じでしたか?

 

→朝起きたら左側の方から首にかけて張っていて、首を動かすと痛かった。

 

空手でも痛めたこともあるので、治療に来ました。

 

施術によりその首痛の症状はどのように変わりましたが?

 

→動いていたい方向を確認ながら、筋肉を動かして柔らかくしていくとだんだん人が動かしやすくなりました。

 

骨盤も調整して、最後はテーピングで楽になりました。

 

栗岡整体院に来てよかったと思うことや施術のよかったところは何ですか?

 

→痛い動作をしないように先生はしっかり説明してくれて安心して治療を受けれました。

 

同じように空手や格闘技で首を痛めた人や寝違えで悩んでいる門真市の方や来院を迷っている大阪府の方に一言お願いします。

 

→即効で楽にしてくれるので、とてもいいです。

 

お悩みの方は、是非一度来院してみて下さい。

 

<ご記入ありがとうございました。>

 

※「免責事項」こちらに掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 

首が痛かった患者様の声

 

https://kuriokaseitai.com/type_15

 

首が痛くなるのは、首だけが原因と限りません。

 

肩関節や肩甲骨からくるものや、肋骨や鎖骨が影響しているものもあります。

 

治りにくい寝違えのような首の症状は、大阪府門真市の栗岡整体院にお任せください。

 

 

お問合せ