.

秋になりここのところ腰痛が急増しています。

ごきにゅうありがとうございました。

 

門真市の腰痛患者様の喜びの声

 

門真市城垣町  症状 腰が痛い     性別 男性

 

Q1:ご来院のきっかけは? ・看板をみて

 

Q2:お悩み症状を具体的にお願いします

 

→野球で腰を痛めて以来ずっとお世話になっています。

 

Q3:当院を選んでいただいた理由はなんですか?(なにが決め⼿でしたか?)

 

→近所でもあるし、夜遅くても時間の都合を付けてくれるので通いやすい。

 

Q4:施術を受けられた感想・院内の雰囲気・先生の印象はいかかでしたか?

 

→筋肉をもみほぐして、痛くないストレッチ。

 

最後にテーピングをすると動いても痛くなくなった。

 

Q5:同じような腰が痛い症状で悩んでいる門真市の方や来院を迷っている腰の痛い方に一言お願いします。

 

→遅くても見てくれるので、悪くなる前に行くといいです。




 

 

毎日の重労働と趣味のキックボクシングでちょうど疲れがたまっていた時に、

 

最近の気温の低下で冷えるのも災いして、ぎっくり腰の手前のような感じだったようです。

 

当院に来られる前に、カイロプラクティックを受けられたようですが、

 

我慢強い患者様でも悶絶する痛みに耐えて、元の腰痛がわかりにくくなったようです。

 

「鬼痛かったぁー」と若い人らしい表現をされていましたが、

 

チャンと検査すると腰方形筋という腰の筋肉の筋挫傷とわかりました。

 

右足でキックをすると身体がねじれてその時に、左の腰が斜めに伸ばされるのでそれが原因と思われます。

 

ためしに左の腰の皮膚をつまんだまま蹴りをしてもらったり、右ストレートのシャドーボクシングをしてもらうと痛くありませんでした。

 

整体は筋膜リリースと骨盤の動きを調整して、締めにキネシオテープのH字で、動きがとても楽になりました。

 

来月11月に試合があるそうなので、定期的にメンテナンスくるようにアドバイス。

 

いい結果がでますように。

 

撮影ありがとうございました。

12日にお父さんになられました。おめでとうございます。

 

<ご記入ありがとうございました。>

※「免責事項」こちらに掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。施術による効果には個人差があります。

カテゴリ別記事

過去の記事


Google+
お問合せ