.

整体を受けるのが初めての場合

全く初めての方

 

整体やマッサージ、リラクゼーションなど身体に触ってもらうのが初めてのひとのご来院も多いです。

 

比較の材料がないので、当院の特徴を感じにくいかもしれませんが、

 

流れはhttps://kuriokaseitai.com/content_6こちらのページあります。

 

まず、お身体の状態をじっくり聴くことからはじめます。

 

検査をして状態を確認します。

 

たとえば腰痛の場合、前屈が痛いか、反らすと痛いか、右に捻ると痛いか、左に捻ると痛いか、、右に倒すと痛いか、左に倒すと痛いか、

 

基本的に3軸の方向で痛みが増す場所を確認して、それに対して有効な方法を考えていきます。

 

これを怠ると当てずっぽうでもんでいくだけになるので、検査は施術以上に重要です。

 

「なんでもいいからもんで!」は別でご相談ください。

 

施術は弱すぎず強すぎず、心地よい加減で押させるのが基本です。

 

一手一手結果を確認していきます。

 

患者様と院長とが良くなって変化していっているのを、友井に実感することによって良い効果が得られます。

 

はじめの場合変化に気付くことも難しかったりすることもありますが、確実によくなりますので、継続してください。

 

次回はいつ来ればよい?とよく質問されますが、基本は7日後です。

 

無理なら10日後で、長くても14日後の2週間くらいまでにご来院下さい。

カテゴリ別記事

過去の記事


Google+
お問合せ