.

大阪府茨木市の患者様750㏄のバイクでひどい腰痛に

結婚式はいいもんです(^_^)

友人の結婚式先にて

 

先週の土日同志社大学器械体操部の後輩の結婚式に行ったときに、

 

長時間大型バイクで乗っていて歩くのもツライ腰痛になった人が一人いました。

 

以前当院で右肩の治療をした茨木市の患者様であり後輩です(^^;)

 

「なんでまたそんなでっかいバイクに乗るのだ?」

 

「乗りたかったから・・・。」

 

気持ちの若さと、身体の若さにギャップがあると、もっとも力のかかる腰に負担が来やすいです。

 

即席で腰痛治療

 

バイクにまたがり腰を傷めたので 、足を広げるような状態が続いているので太ももの内側内転筋をほぐします。

 

次に座った状態で骨盤を固定して、前に倒れていってもらい、骨盤と腰の骨の隙間を広げています。

 

3回ほどすると立ったり座ったりや前屈が楽になって、なんとか披露宴を楽しむことができました。

 

やれやれな経験でしたが、このお仕事、整体していて良かったと思う経験でもあります。

 

20年来のお付き合い

 

 

大学や高校の体操競技部・新体操部・トランポリン部の皆様へ。

トレーナーご希望の部関係者(現役・顧問・部長先生・OBOG含む)の方はお気軽に栗岡整体院までご相談ください。

母校の後輩同様に丁寧にトレーナー活動させていただきます。

直接LINE友だち追加数無料メール相談もしくは、同志社大学体操部関係者までご連絡ください。

カテゴリ別記事

過去の記事


Google+
お問合せ