.

大阪のおばちゃんごっつい整体でビックリ!5年ぶりに手が床にピタッとつく足も痛くない

ごっついええ感じ

寝屋川市足の痛みの患者様

 

歩いていて足のふくらぎなどがつらく、股関節が硬かった60代の寝屋川市の患者様。

 

はじめに近くの整形外科にいったのですが、レントゲンを撮って異常なし。

 

レントゲン検査
 

直接痛い所を触れ貰えず、目でも見てもらえない診察で、出してもらった湿布はさほど効果がないということでご来院されました。

 

つま先立ちをするのも痛かったのですが、丁寧に筋肉をほぐしていくと大丈夫になりました。

 

足の痛みでご来院の寝屋川市の患者様の臨床動画

 


こちらの臨床動画で、患者様お気に入り「骨盤上げ整体」をしています。

 

この整体をしたあと、股関節の柔軟体操ストレッチでおでこがベッドにつく位柔らかくなっています。

おでこが床につく柔らかさ
ご本人も私もビックリする程の効果です。

 

また立った状態で立位体前屈でも手の平がピッタリつくということも可能になりました。

 

「整体ってごっついええもんやなと!」と大阪のおばちゃんらしい素敵な感想を頂けました。

 

<「※個人の感想であり、効果を保証するものではありません。」>

 

骨盤上げ整体の解説

 

骨盤上げ整体は、寝た状態で骨盤の坐骨部分に親指を置いて、じわじわ押し上げます。

 

骨盤が緩んできた感覚が足から伝われば、今度は足首をもって牽引します。

 

深呼吸をして手を離していき、足の上りをチェックすると、整体前よりもはるかに上がりやすく、軽くなっています。

 

これは、骨盤が下がって、骨盤と肋骨につく腰方形筋や広背筋などが伸びて緊張している状態の為、

 

脚が上がりにくくなっているので、坐骨から骨盤を押し上げて、筋肉の緊張も取り去ることをねらった整体法です。

 

筋肉の緊張がゆるむと、骨盤の関節も緩んで骨盤から動きができるので、脚も上がりやすくなります。

 

門真市の栗岡整体院にて、一度骨盤上げを是非ご体験下さい。

 

※「免責事項」こちらに掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。施術による効果には個人差があります。

カテゴリ別記事

過去の記事


Google+
お問合せ