.

京都工場内の寒い所で立っていたら足がしびれ腰が痛くなった患者様

 ※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。施術による効果には個人差があります <ご記入ありがとうございました。> ※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。施術による効果には個人差があります

 

患者様の喜びの声

 

門真市 宮前町 腰痛・足のしびれ 年代40代男性

 

Q1:ご来院のきっかけは?

 

・看板

 

Q2:お悩み症状を具体的にお願いします

 

昨日の夜くらいから工場内で立ち仕事をしていて、寒い環境だったので、腰が痛くなってきました。

 



 

安全靴をはいていたので足が窮屈でしびれも少し出てきました。

 

今回は左側が痛くなりました。

 

Q3:当院を選んでいただいた理由はなんですか?(なにが決め⼿でしたか?)

 



 

以前にも腰痛を治してもらったので。

 

Q4:施術を受けられた感想・院内の雰囲気・先生の印象はいかかでしたか?

 

最初に検査をしてもらって、つぼを押えてもらって良くなりました。

 



 

動体療法の仙骨リリースという矯正法らいしいです。

 

Q5:同じような症状で悩んでいる方や来院を迷っている方に一言お願いします。

 

痛くなったらすぐ来ましょう。

 

<ご記入ありがとうございました。>

 

お早めのご来院で回復も好調

 

前回はひどいぎっくり腰でお仕事を休む羽目になったので、さすがに今回は気になった翌日にご来院。

 

その甲斐あって、一回でかなり楽になりました。

 

動体療法仙骨リリース。先の説明のように、患者さんに背中を丸める様に前屈していってもらいます。痛みを我慢して前屈しても筋肉が緊張してしまうので、痛くない範囲で前に屈みます。その動きに合わせて仙腸関節を押さえて解放していきます。

 

感想に頂いた、「動体療法の仙骨リリース」はいわゆる骨盤矯正です。

 

痛みの無い人も、ほとんど骨盤にゆがみがあり、健康なときは補正する余力があるので歪んだ中でなんとか痛まず動けます。

 

仙骨に軽くタッチして仙腸関節の調整

 

ですが、今回の患者様のように寒い環境や長時間立ち仕事など身体に優しくない状態が続くと、痛いというシグナルを発します。

 

そこで我慢すると、よりゆがみが増して他の部分にも負担がかかり治りが遅くなります。

 

動体療法一発でほぼ楽になり、あと階段の登る時に骨盤のツボを押さえて、楽に上がれるのを確認して終了しました。

 

脊椎模型を前屈させるとわかるのですが、背骨の腰椎辺りは骨の隙間が広がるのが分ります。また、仙骨を固定しないと股関節ごと骨盤がお辞儀するので骨盤と腰骨の関節(腰仙関節)が解放されません。仙骨を固定して背中を丸める様に前屈してもらう動作で仙骨リリースが成功します。

 

早期治療が大事ですが、それ以上にメンテナンスが大事です。

 

気になったらすぐご予約ください。

 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 

施術による効果には個人差があります。

 

寝屋川市萱島駅から徒歩10分https://kuriokaseitai.com/content_8

 

大阪府門真市寝屋川市のみならず、京都市・八幡市・京田辺市・大阪市方面からたくさんの患者様が来院されています。

 

当院で一度整体を受けてみて下さい。

 

カテゴリ別記事

過去の記事


Google+
お問合せ