.

ボクシングの練習で肩が上がらない?腕の筋肉調整でパンチが打てる!

 



上腕二頭筋の筋膜リリース動画

 

友だち追加数

 

肩が上がらないのは、腕が原因?

 

総合格闘技の打撃練習で肩を痛めた患者様がご来院。

 

ボディへパンチを打とうとしたところ、

 

相手が身体ごと左腕にのっかかってきた状態になり、

 

相手の体重が肩へかかってしまたそうです。

 

寝屋川市上腕二頭筋長頭腱の痛み
 

肩甲骨からついている筋肉をストレッチではがしてみたのですが、

 

あまり変化なかったので、

 

上腕二頭筋という力こぶの筋肉を筋膜リリースで調整してみました。

 

解剖学 上腕二頭筋
 

すると肩関節のつまりが取れて、

 

痛みなく上がるようになりました。

 

やり方は腕を曲げてもらい肘近くのスジを押さえたまま肘を伸ばしていきます。

 

筋膜が痛みのある肩の方へ向かってたわんでいきます。

 

上腕二頭筋押さえたまま肘伸展
 

前日のケガなので、筋挫傷ではがれた筋膜が癒合するにはもう少し時間がかかりますが、

 

日常生活への負担がかなり軽減できてよかったです。

 

体重差がある人とスパークリングするときは、

 

体重の乗った良いパンチほど肩を痛めるかもしれませんね。

 

相手の動きを予測するのもスポーツ格闘技では大事になります。

 

患者様の喜びの声

 

総合格闘技の試合頑張ってください!

 

寝屋川市 松屋町 建設業 左肩の痛み 30歳 男性

 

Q1:ご来院のきっかけは?

 

・紹介(友人)

 

Q2:お悩み症状を具体的にお願いします

 

ボクシングの練習をしている時に、パンチを打とうとしたら相手の体重が腕にかかって外れそうになった。

 

痛くて肩が上がらなくなっていました。

 

肩の牽引

 

右肩も同じく上がりにくい症状が出ています。

 

Q3:当院を選んでいただいた理由はなんですか?

 

(総合)格闘技の友達に紹介してもらいました。

 

レントゲン検査
 

病院でレントゲンをとったけど原因が分からなかった。

 

Q4:施術を受けられた感想はいかかでしたか?

 

肩が痛いと思っていたけど、ちゃんと検査をしてみたら、

 

上腕二頭筋の肉離れでした。

 

先生に抑えてもらうとすごく楽に上がるようになりました!

 

詳細なお声ありがとうございました。
 

<ご記入ありがとうございました。>

 

 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないので、施術による効果には個人差があります。

 

整形外科病院専門医の後は寝屋川市守口市大東市四條畷市大阪市内や東京都奈良神戸市から来院する当院に相談下さい。

 

友だち追加数

 

LINE@ご登録もよろしくお願いします。

 



 

道を知らない人は第二京阪で来るときに側道に入るのを通過してしまい遠回りする人もいますが、

 

ファミリーマート門真宮前町店ゆう動物病院が向かい合っているのが目印です。

 

そのすぐ近くにほっかほっか亭門真城垣店もあります。

 

楽しい院長(笑)




 

 

お問合せ