.

子供が夜中お腹が痛いと泣きだしたらどうしますか?

いきなり夜間診療所?

 

先日私事ですが、急に夜中長男がお腹が痛いと、泣き出しました。

 

トイレで息んでも、出るものも出ず、「痛い。痛い」と泣き叫んでいます。

 

普段あまりない急な出来事に、親の心境は落ちけないものですが、幸い熱はありませんでしたし、

 

同じものを食べている我々夫婦や次男はなにも不調はありません。

 

当院では、よく病院でみてもらったけど良くならなかったケースの患者様がご来院いただきます。

 

おそらく今回の長男の場合も、熱がなく腹痛だけだったので、血液の循環を良くしてあげる事にしました。

 

手っ取り早く循環を良くする方法

 

白湯を飲むのをためしてみようと思いましたが、異物を胃にれるのは逆に刺激が強くなることもあるので一旦置いときました。

 

となると、入浴です。

 

場合によっては、すぐに出ないといけないこともあるので、私も一緒に入ることにしました。

 

するとどうでしょう!

 

お腹が痛いのはミルミル引いていって、心地いいくらいに普通に会話しているではありませんか!

 

何気ない普段のバスタイムと変わりなく、他愛のない会話をして温もったところで、身体をすぐ乾かして布団に入ると、

 

スヤスヤと何事もなく寝入ってしまいました。

 

子供の寝顔はホントにやすらぎますね。

 

それと、せまいながらも子供と一緒に入るお風呂も悪くないものです。

笑顔が何より

 

カテゴリ別記事

過去の記事


Google+
お問合せ