.

女医も不思議がる肩こり解消法はテレビで紹介された肩甲骨はがし

綾瀬はるか似の女医様。確か綾瀬さんも肩こりでしたね。

 

患者様の喜びの声

 

大阪市東住吉区 ご職業 医学生 肩こり・腰痛 24歳  女性

 

Q1:ご来院のきっかけは?

 

・HP(ユーチューブ)

 

Q2:お悩み症状を具体的にお願いします

 

ダンスをしていて、長年の肩コリが腰痛で悩んでいました。

 

Q3:当院を選んでいただいた理由はなんですか?

 

肩甲骨はがしをしてみたかったから

 

Q4:施術を受けられた感想はいかかでしたか?

 

初めて肩甲骨はがしをして、不思議な感覚でしたが、肩まわりや首が楽になりました。

 

Q5:同じような症状で悩んでいる方に一言お願いします。

 

丁寧な診察でありがとうございました。

 

肩甲骨はがしで肩コリが解消

 

<ご記入ありがとうございました。>

 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 

4月から医師として大阪市の病院にお勤めする、若き女医様がご来院いただきました。

 

ダンスやバレイをされていたので、もともとの身体は柔らかいのですが、

 

ご職業柄幼い頃からの勉強はかなり長時間に及んでいた模様。

 

その為に首のコリが強く、肩こりも相当硬くなっていました。

 

医学部の学生はやはり座学などレポートなど大変なようで、これが体の凝りにも現れているようでした。
動画:肩甲骨はがし
そんな中、関ジャニ∞のテレビ番組で肩甲骨を剥がず健康法をみて、これは!と思い「肩甲骨はがし」を検索したところ、

 

当院の動画(肩甲骨はがし)やブログに行きついたそうです。

 

当院では、いきなり肩甲骨の裏に指を入れてグイグイするのは、

 

刺激が強すぎるので初めに肩関節周囲の筋肉をストレッチしてほぐしていきます。

 

 

大胸筋の筋膜リリースストレッチは、姿勢が悪くなる巻き肩矯正に有効です。肩が前に出る→肩甲骨が硬くなる→背骨が丸くなる→骨盤が歪む→坐骨神経痛など足の症状が出る。これらの悪循環を断ち切るために胸の筋肉まで全身調整していきます。

 

また神経の伝達が良くなるように背骨からの筋肉もこりこり押します。

 

背骨の調整。伏臥位にて腰骨を調整しています。横向きとの違いは、左右のゆがみを調整しやすい点です。歪みなくなり真っすぐになると身長も伸びます。もちろん、筋肉のバランスが整い、痛みや負担が軽くなります。

 

寝た姿勢・横向きの姿勢・座った状態でそれぞれ肩甲骨はがしをしていきます。

 

肩甲骨裏を指でほぐす

 

肩甲骨の裏に指を入れた状態で、その裏についている筋肉もストレッチと同時にもみほぐしも行うので、

 

大阪もん肩甲骨翼化計画進行中
 

当院独自の肩甲骨はがしは、関ジャニ∞の「ジャニ勉」で紹介されたようなただ、指を入れるだけのものとは効果が違います。

 

動きを確認してもらったところ、感想のようにとても楽になられたようで、素敵な笑顔で写真撮影となりました。

 

この春から、医師としてご活躍期待しております。

 

大阪府門真市寝屋川市のみならず、大阪市・守口市・大東市・四條畷市・枚方市・東大阪市・交野市

 

方面からたくさんの患者様が来院されています。

 

肩こり改善に肩甲骨はがしを、当院で一度を受けてみて下さい。

 


カテゴリ別記事

過去の記事


Google+
お問合せ