.

肩甲骨ストレッチでグイッとはがせば五十肩の方も気持ちいい

どこまで上がるかまずは検査します

 

五十肩の肩甲骨ストレッチ

 

今回の患者様は、肩関節にスジが癒着してしまい、一回で動くようになるものではありませんでした。

 

ですが、上げると痛い腕の外側にはテンションがかからないように、

 

肩甲骨そのもの動きや、肋骨の動きを良くするストレッチで上がりやすくなりました。

 

肋骨ひろげ

 

ついつい肩のストレッチだと、腕を動かし回すことで体操をするのですが、肩甲骨を動かくのを意識しましょう。

 

それには、肘を曲げて軽く肩に指を触れて、肘で円を描くように内回し、外回し、

 

∞の回しをしていくと肩よりも肩甲骨に動きが出てきます。

 

これにより、肩の拘縮が早く改善され、五十肩の予防にもなります。


 

友だち追加数

 

患者様の喜びの声

 

門真市 上島町 ご職業 製造業 五十肩 53歳

 

Q1:お悩み症状を具体的にお願いします

 

去年の秋くらいから、肩こりで気になっていたのですが、痛みはなかったので、そのままにしていました。

 

撮影協力ありがとうございました。
 

ある日肩が痛くて上がらなかったので、近くの総合病院でリハビリをすることにしました。

 

ですが、あまり改善しないので、五十肩 門真 で検索したらここが出てきました。

 

Q2:当院を選んでいただいた理由はなんですか?

 

五十肩 門真市で調べたら動画で整体の説明をしていたし、

 

ホームページやブログもとても詳しくのっていたので、決めました。

 

Q3:施術を受けられた感想はいかかでしたか?

 

肩甲骨裏を指でほぐす

 

肩甲骨はがしという(ストレッチの)やり方で肩甲骨の裏に指を突っ込んで引っ張ってもらうと、

 

とても気持ちが良くて肩が軽くなりました。

 

病院ではしてもらったことがなかったです。

 

Q5:同じような症状で悩んでいる方に一言お願いします。

 

肩が凝っている人も一度肩甲骨をはがしてもらうと良いと思います。

 

詳細なご記入ありがとうございました。
 

<ご記入ありがとうございました。>

 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 

患者様達の声

 

四十肩五十肩https://kuriokaseitai.com/type_13肩甲骨矯正https://kuriokaseitai.com/archives/602

 

施術による効果には個人差があります。

 

 

病院でとれきれなかった痛みを、当院で一度整体を受けてみて下さい。

カテゴリ別記事

過去の記事


Google+
お問合せ