.

二か月右股関節症に悩んだ摂津市の看護師様喜びの声【大阪府門真市の栗岡整体院】

患者様の喜びの声100人以上

足を外に開くのが辛い右股関節痛摂津市の患者様

 

胡坐をかく動作ができなくて近くの整骨院で無理やりゴリゴリに揉んでいたのですが、

 

痛いだけで変わらず。

 

当院でインナーマッスルをお腹から優しくマッサージしていくと足の開きが軽くなっていきました。

 

患者様の喜びの声

 

摂津市 ご職業 看護師 主な症状 右の股関節痛 年代 51歳  女性

 

Q1:お悩み症状を具体的にお願いします

股関節牽引と坐骨上げ
右股関節痛があり、整形外科に受診し、骨に異常なく、

 

近くの整骨院に2回通院し、症状悪化したので、こちらに来ました。

 

Q2:当院を選んでいただいた理由はなんですか?

 

インターネット(「股関節 痛み」で検索してもらえました )

 

Q3:施術を受けられた感想はいかかでしたか?

 

全く痛みの感じない施術で、終わった直後から痛みが全くなくなりました。

 

Q4:同じように股関節う痛でお悩みの方に一言お願いします。

 

すぐ来て施術してもらってください。

摂津市より朝早くからご来院いただきました。
<ご記入ありがとうございました。>

 

医療の最前線でご活躍中の看護師様も悩む

 

今回ご来院いただきました患者様は、看護師歴30年のサキティー様♪

 

大変明るく、韓流アイドル2PM (2피엠 ツーピーエム)の大ファンということで、そのコンサートで5時間立ちっぱなししてから、

 

どうも右股関節の調子が悪い様子。

股関節
検診の時も立つ時間が長いので、お仕事にも差し支えるのでいろいろ整形外科にもいかれたようですが、

 

お薬の知識があるだけに、服用するのは控えられたようです。

 

一番つらいのは、胡坐をかく動作が右だけ極端に高くなってしまい、それを広げようとするのが痛い様子。

膝を外に向けて太ももの内側の筋肉の張りなど見ます
友人の勧めで最寄りの整骨院へ行かれたのですが、初診時も泣くほど痛い治療だった経験もし、

 

我慢して2回目の通院でギブアップしたところ、当院のホームページをみてわらをもすがる思いでWEB予約されました。

 

ご予約後、こちらからお電話してあらかじめ症状を確認させていただいたので、問診もスムーズにでき、検査しました。

股関節の調整

インナーマッスルで即変化がでる

 

仰向けになり、膝を曲げて胸に近づけたところ股関節が詰まるように前側の鼠径部が痛いのがわかりました。

 

また4の字に開いても右側は殆ど倒れない様子。

 

大腰筋腸骨筋が硬くなっている人の典型的な症状です。

 

大腰筋のほぐし方動画



動画のように腹筋をかけ分けるように、大腰筋をさぐり、膝を伸ばしたり曲げたりしながらそれに合わせて大腰筋をほぐします。

 

ほぐした後に、ひさをたてて横倒しすると楽に倒せるようになっていました。

 

 

股関節寛骨の調整
※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。施術による効果には個人差があります。

 

大阪府摂津市のみならず、門真市寝屋川市大阪市・守口市・大東市・四條畷市・枚方市・東大阪市・交野市・八尾市・生駒市・高槻市・茨木市方面からたくさんの患者様が来院されています。

 

ご近所の病院や整骨院でとれきれなかった股関節のみ痛には、当院で一度整体を受けてみて下さい。

 

 

カテゴリ別記事

過去の記事


Google+
お問合せ