.

腕相撲で右肩痛い

真正面から見た外側への肩甲骨はがし系

 

 

腕相撲は奥が深い

 

力こぶは上腕二頭筋

 

アームレスリングとして有名な競技の腕相撲は子供からお年寄りまで遊べる楽しいスポーツです。

 

私も自分の子供たちと腕相撲をしては遊んでいます。

 

(今のところ父親のメンツは保たれています(笑))

 

肘を大腿部に絡ませて腕を引き上げ肩甲骨を起こしていく

 

単純に腕の力が強ければそれで良さそうですが、実際は握り方や立ち位置、

 

スピードや力の入れ加減など大変奥の深いスポーツ。

 

今回ご来院いただいた患者様は、中学生の時にも腕相撲により、

 

肩のグルリが痛くなりやすいです

腕相撲の力がかかるポイント



 

右ひじの内側(内側上顆といって前腕の筋肉がつくところ)を剥離骨折した経験があり、

 

それをかばって右肩が痛くなったようでした。

 



 

スポーツ経験で、空手・水泳・体操競技部とこれまたかなり肩の負担がいる運動経験者です。

 

大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!

 

今回は筋膜はがし・肩甲骨はがし・胸椎矯正(背骨のボキボキ・痛くないですよ~(笑))を行い、

 



 

肩の上げ下げをしてもらうと動きが軽快になって、痛みも改善していました。

 

腕相撲で伸ばされる方向

 

腕相撲での力のいれ方は、自分の身体を体幹から末端の指までを一つのかたまりをイメージしていると力が出しやすいです。

 

関節をロックしてブレがなくなると、パワーアップします。

 

ボクシングで足からの力を拳に伝えるという例えも同じようなイメージですね。

 

瞬発力を必要とするスポーツには大事な筋力の出し方と思います。

 



 

患者様の喜びの声

 

IMG_0849

 

門真市 腕相撲による右肩の痛み 26歳 男性

 

Q1:お悩み症状を具体的にお願いします

 

学生時代に空手や水泳、器械体操などしていて肩やひじを傷めたことがありました。

 

巨漢に肩甲骨はがし

 

最近職場で腕相撲が流行っていたので、張り切って力を使ったら右肩が痛くなってしまいました。

 

家の人にマッサージをしてもらったりしていたのですが、あまり良くならない状態でした。

 

ゴルフ肘は肘の内側を緩めていきます

 

Q2:当院を選んでいただいた理由はなんですか?

 

仕事先でたまたま栗岡整体院を知って、お試しで整体を受けてみました。

 

ネットや口コミサイトでも評判が良さそうだったので。

 

Q3:施術を受けれた感想・院内の雰囲気・先生の印象はいかがでしたか?

 

整体で背骨を矯正してもらい、筋肉と骨をはがすようなストレッチやマッサージで

 

肩が凄く軽くなっていきました。

 

フィジークの肩甲骨はがし

 

Q4:同じような症状で悩んでいる方や来院を迷っている方に一言お願いします。

 

気さくな先生で楽しく整体を受けることができました。スポーツにも詳しくて良かったです。

 

IMG_0852

 

<ご記入ありがとうございました。>

 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 

施術による効果には個人差があります。

 



 

患者様の喜びの声100人以上

 

病院や名医に専門的に治療してもらえなかった痛み症状は、当院の整体をお試し下さい。

お問合せ