.

腕相撲で右肩痛い

真正面から見た外側への肩甲骨はがし系

友だち追加数

 

腕相撲は奥が深い

 

力こぶは上腕二頭筋

 

アームレスリングとして有名な腕相撲は子供からお年寄りまで遊べる楽しいスポーツです。

 

私も自分の子供たちと腕相撲をしては遊んでいます。

 

(今のところ父親のメンツは保たれています(笑))

 

肘を大腿部に絡ませて腕を引き上げ肩甲骨を起こしていく

 

単純に腕の力が強ければそれで良さそうですが、

 

実際は握り方・立ち位置・スピードや力の入れ加減など大変奥の深いスポーツ。

 

今回ご来院いただいた患者様は中学生の時にも腕相撲により、

 

肩のグルリが痛くなりやすいです

腕相撲の力がかかるポイント



 

右ひじの内側(内側上顆といって前腕の筋肉がつくところ)を剥離骨折した経験があり、

 

それをかばって右肩が痛くなったようでした。

 



 

スポーツ経験で、空手・水泳・体操競技部とこれまたかなり肩の負担がいる運動経験者です。

 

大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!

 

今回は筋膜リリース・肩甲骨はがし・胸椎矯正(背骨のボキボキ・痛くない)を行い、

 



 

肩の上げ下げをしてもらうと動きが軽快になって痛みも改善していました。

 

腕相撲で伸ばされる方向

 

自分の身体を体幹から末端の指までを一つのかたまりをイメージしていると腕相撲で力が出しやすいです。

 

関節をロックしてブレがなくなるとパワーアップします。

 

ボクシングで足からの力を拳に伝えるという例えも同じようなイメージですね。

 

瞬発力を必要とするスポーツには大事な筋力の出し方と思います。

 



 

患者様の喜びの声

 

IMG_0849

 

門真市 腕相撲による右肩の痛み 26歳 男性

 

Q1:お悩み症状を具体的にお願いします

 

学生時代に空手や水泳、器械体操などしていて肩やひじを傷めたことがありました。

 

巨漢に肩甲骨はがし

 

最近職場で腕相撲が流行っていたので、張り切って力を使ったら右肩が痛くなってしまいました。

 

家の人にマッサージをしてもらったりしていたのですが、あまり良くならない状態でした。

 

ゴルフ肘は肘の内側を緩めていきます

 

Q2:当院を選んでいただいた理由はなんですか?

 

仕事先でたまたま栗岡整体院を知って、お試しで整体を受けてみました。

 

ネットや口コミサイトでも評判が良さそうだったので。

 

Q3:施術を受けれた感想・院内の雰囲気・先生の印象はいかがでしたか?

 

整体で背骨を矯正してもらい、筋肉と骨をはがすようなストレッチやマッサージで

 

肩が凄く軽くなっていきました。

 

フィジークの肩甲骨はがし

 

Q4:同じような症状で悩んでいる方や来院を迷っている方に一言お願いします。

 

気さくな先生で楽しく整体を受けることができました。

 

スポーツにも詳しくて良かったです。

 

IMG_0852

 

<ご記入ありがとうございました。>

 

セルフケアのブログ

 

施術効果を維持してもらうためにセルフケアをブログで書いています。

 

肩のストレッチ

 



 

指ストレッチ

 

jojo風に指ストレッチ

 

お腹のストレッチ

 



 

背中で手がつく方法

 



 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 

大阪府門真市寝屋川市のみならず、東京都奈良神戸市各方面から患者様が来院!

 



 

道を知らない人は第二京阪で来るときに側道に入るのを通過してしまい遠回りする人もいますが、

 

ファミリーマート門真宮前町店ゆう動物病院が向かい合っているのが目印です。

 

そのすぐ近くにほっかほっか亭門真城垣店もあります。

 

家庭で出来る肩甲骨はがし講座はじめましたhttp://肩甲骨はがし講座

 

http://xn--pss29zxxn1u2ajyayjh9w.jp/%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%81%A7%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%82%8B%E8%82%A9%E7%94%B2%E9%AA%A8%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%97%E8%AC%9B%E5%BA%A7

 

施術による効果には個人差があります。

 

友だち追加数

 

LINE@ご登録よろしくお願いします。

 

肩甲骨整体:他院と7つの違い

 

①肩甲骨はがし整体として商標登録(商標登録第5807984号)されている

 

商標登録された大阪もん肩甲骨はがし整体

 

②肩甲骨をはがしてきた人数が違う→のべ10000人以上

 

大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!

 

③肩甲骨のはがすテクニックが違う→筋肉の性質や硬さに応じて方向性や力加減を調整

 

肩甲骨はがしうつ伏せバージョン

 

④肩甲骨をはがす気合いが違う→ガチガチの肩甲骨にもチャレンジしてあきらない

 

首の脊柱管狭窄症と肩甲骨はがし高槻市の患者様

 

⑤肩甲骨をはがした感が違う→すぐに戻ってしまいがちな整体効果が維持できるように形状記憶させる

 

左手が右の肩甲骨に!

 

⑥肩甲骨をはがした後の軽さが違う→後ろで腕も組みやすくなる

 

右手が上がりやすくなっています。

 

⑦肩甲骨はがし整体のYouTube動画が10万回以上再生されている




10万人以上が見た肩甲骨はがしの動画

 

※施術による効果には個人差があります。

 



 



 




 

お問合せ