.

しゃがんだり胡坐がかけない左の股関節痛~寝屋川市の患者様喜びの声~

股関節屈曲外転外旋(カエル足)の状態から、膝を床から上げ、そのままインナーマッスルをマッサージしてほぐします。

 

股関節痛も内側が痛い・脚の付け根が痛い、外側の出っ張り部分が痛いなど人によって訴える場所が様々です。

 

ですが、きっちり検査ををしていると何が原因かわかってきます。

 

坐骨神経痛の方はこちら☞

 

座骨神経痛整体



 

そうするとご本人が思っている場所と違うところが原因である場合が結構多いです。

 

検査②膝を外に開くことで、内転筋・鼠径靭帯などの拘縮をチェックします。検査①と同じように股関節のアライメントや太ももの筋肉を和らげるとこで改善していきます。

 

今回は股関節の奥の方と言われていたのですが、

 

恥骨と恥骨についている内転筋群の筋肉に原因がありそうでした。

 

これにより、ねらいどころは痛いという部分もそうですが、

 

骨盤の動きを回復して、太ももの内側の筋肉を下から上へ向かって揉むようにします。

 

体の水分を波立たせて淀みをなくす調整

 

少ししただけで胡坐が組みやすくなり、左脚全体だけでなく、

 

右足や腰椎などもほぐしていくことで、四股を踏む動作も楽になりました。

 

股関節の詰まりや腰の奥の方に違和感があるなどを訴える場合は、お腹側から腰のインナーマッスル大腰筋をほぐしていきます。画像では骨盤ほぐしのように見えますが、おへその斜め下あたりから内臓をかき分ける様に大腰筋を狙います。膝を立てて姿勢だと腹直筋が緩んで大腰筋を押さえやすいです。

 

念のためインナーマッスルの大腰筋腸骨筋も血流を良くして効果が長持ちするようにしておきました。

 

満面の表情でお写真も撮って頂き、私も照れてしまっています。

 

満面の笑顔ありがとうございます

 

患者様の喜びの声

 

 

寝屋川市 ご職業 会社員 左股関節痛 34歳 男性

 

Q1:お悩み症状を具体的にお願いします

 

2.3か月前から仕事の内容も変わったこともあり左股関節痛が出てきました。

 



 

しゃがんだり、重たいものをもったり、狭い所での作業が痛さを増してきました。

 

家でストレッチをしてたのですがあぐらがかけない状態になっていました。

 



 

Q2:当院を選んでいただいた理由はなんですか?

 

「股関節 萱島」で検索しました。

 

すると日曜日営業の栗岡整体院が出てきました。

 

HPもくわしくて、電話予約しました。

 



 

Q3:施術を受けれた感想・院内の雰囲気・先生の印象はいかがでしたか?

 

話しやすく、説明も細かく、わかりやすく、納得でき安心できました。

 

症状も良くなるのを実感できました。

 

検査説明

 

Q4:同じような症状で悩んでいる方や来院を迷っている方に一言お願いします。

 

年中無休で安心できるので、とりあえず思い立ったら電話してみて下さい。

 

年中無休夜11時まで営業

 

<ご記入ありがとうございました。>

 

ご記入ありがとうございます

 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 

施術による効果には個人差があります。

 

大阪府門真市寝屋川市のみならず、大阪市・守口市・大東市・四條畷市・枚方市・東大阪市・交野市・八尾市・生駒市・高槻市・茨木市・摂津市・奈良市

・大阪市西区・北区・中央区・都島区・福島区・此花区・港区・大正区・天王寺区・浪速区・西淀川区

・東淀川区・東成区・生野区・旭区・城東区・阿倍野区・住吉区・淀川区・鶴見区・住之江区・平野区・

・吹田市・豊中市・箕面市・堺市・松原市・柏原市・羽曳野市・富田林市・河内長野市・高石市・和泉市・泉大津市・忠岡町・貝塚市・岸和田市

・熊取町・泉佐野市・田尻町・泉南市・阪南市・岬町・河南町・太子町・千早赤阪村

方面からたくさんの患者様が来院されています。

病院でとれきれなかった痛みを、当院で一度整体を受けてみて下さい。

カテゴリ別記事

過去の記事


Google+
お問合せ