.

多くのカイロ、鍼、整体などを20年近く通院された患者様の無料メール相談

無料メール相談

 

■内容/

 

はじめまして。

 

HPで拝見し、ご質問させて頂きます。

 

よろしくお願いします。

 

現在まで多くのカイロ、鍼、整体などを20年近く受けて参りました。

 

現在も首や肩、腰の痛みから

 

改善されておりません。

 

まわりの方々より、時間やお金をかけて治療に専念してきたのに、結果通院しないと痛みが耐えれなくなる体になりました。

 

ある整体で、「一時的な快楽でコリが消えているだけ。さらにコリが酷くなり、悪循環です」と言われました。

 

しっかりと筋肉に対し刺激を与え腹筋も同時に鍛える事が必要と言われました。

 

やっといい先生に出会えたと思ったのですが、県外の先生で通えません。。

 

そこで栗岡先生のHPを拝見しました。

 

肩甲骨はがし には以前から興味が有りましたが、はがすだけで治るのでしょうか?

 

数時間がたてばまた元の痛みが出てきて、更に肩が固くならないか心配です。

 

悪循環と言われた事が、今までの考えを覆してしまい、どうしたらいいか不安で仕方ないです。

 

よろしくお願い致します。

 

当院の返信

 

○○様

 

はじめまして、院長の栗岡昭男です。

 

ホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

先生によっていろいろな考え方があるので、「一時的な快楽でコリが消えているだけ。さらにコリが酷く」とはわたしは思いません。

 

悪循環といったのは沢山いる中でたった一人の先生が、そう南波に言われただけですね。

 

捉え方を変えるといろんなことが楽になります。

 

県外の先生がどういう意味でいい先生なのかわかりませんが、前向きに整体を受けようとすることで無駄なことはありません。

 

肩甲骨をはがすだけで楽になる人もいます。

 

ですが、それだけでは改善しない人も当然います。

 

なので、より良い整体方法を検査で見つけていって施術していきます。

 

元々何が原因で身体を痛めたのでしょうか?

 

また現在もっとも辛くて改善したいのは肩でしょうか?

 

そういったことを問診でお尋ねして、オーダーメイドで整体を行っていきます。

 

門真市までお時間かかかるなら、横のつながりもありますのでお近くの整体院治療院もご紹介せて頂きます。

 

お大事にして下さい。

 

患者様からの返信

 

ありがとうございます。

 

確かに、初めて言われたので…

 

肩甲骨の稼働をよくした後、内部の筋肉に対しても処置しないと治らないと言われました。

 

一度栗岡先生にも見ていただきたいので、検討します。

 

ありがとうございました。

 

ホームページ訪問後は、お電話かメールあるいはLINE@でご相談・ご予約ください

友だち追加数

LINE@にご登録頂くとお得な情報が届きます
@itb4503x

 

メールでのご相談はご遠方で通院できない方でも、必ずお返事差し上げます。

 

ホームページでのご縁に感謝するため、栗岡整体院からの返信は

 

「うちに来ればよくなります」「遠くても、とにかく来てください」「お近くの医師にご相談するのが・・・」

 

というような1行程度のご挨拶や勧誘、丸投げはしません。

 

メールで可能な限りの励まし・セルフケアなどお伝えしていきますので、お悩みの方は

 

無料メールでご相談ください

 

お電話番号をお知らせいただければ、こちらからお電話差し上げこともできます。

 

(電話相談は施術時間だと、電話に出れません)

 

「首が痛い」とだけ相談内容に書かれていても、質問が大きすぎて的を得た返答ができませんし、

 

メールアドレスが無いと返信できませんので、相談も詳細に投稿いただくと回答しやすいです。

 

栗岡整体院には、大阪府門真市寝屋川市のみならず、大阪市・守口市・大東市・四條畷市・枚方市・交野市・八尾市・生駒市・高槻市・茨木市

 

などの各方面からたくさんの患者様が来院されています。

 

整形外科で変わらなかった首や肩などを、当院で一度整体を受けてみて下さい。

 

※効果には個人差があります。

お問合せ