.

エステで右肩が下がっていることを気にされた患者様

骨盤のゆがみ

骨盤のゆがみと肩の高さの違い

 

こんにちは、大阪府門真市の栗岡整体院です。

 

ご感想頂いた患者さまは、エステで姿勢の指摘をされ、それから右肩を下がっていることを気にされていました。

 

私が見てもやはり右肩は下がっているのですが、それほどきつい下がり方ではありません。

 

背骨のゆがみ検査
 

骨盤を見ると、すこし、肩とは逆に左の方が下がっている状態でした。

 

この状態は右の背中腰の筋肉が緊張していて、

 

左側腰部分が伸ばされている為に突っ張りいたんだということになります。

 

それほどひどいゆがみではありませんでしたが、肩甲骨をはがすようにゆるめて、

 

枚方肩甲骨はがし
 

骨盤をほぐしていくとさらに左右差は少なくなっていきました。

 

健康であることの落とし穴

 

今回の患者様は30代後半の女性ということで、今までまったく病気や不定愁訴などなく健康そのものだったそうです。

 

その為に、ちょっとした指摘からゆがみをに気にして、

 

腰痛腰に手
 

ちょうどその時に左腰の腰痛になりこれまでにない体の不調で不安になったのでした。

 

原因は定かでありませんが、これは「少し休んでお身体をいたわってください」という身体の内なる啓示だったと思います。

 

必要だから身体は痛いと教えてくれるので、ここで無理をするとより複雑に歪んでしまい元にもだりにくくなります。

 

こういうのもご縁で、お伝えすることが出来て良かったです。

 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。施術による効果には個人差があります。

 

患者様の喜びの声100人以上
 

カテゴリ別記事

過去の記事


Google+
お問合せ