.

マッサージと違う肩コリ改善肩甲骨はがし!東大阪市の患者様

大阪府門真市の栗岡整体院です。

 

マッサージと肩甲骨はがしは違うのはご存知でしたか?

 



 

当院は独自の整体でお体を改善へ導きます。

 

背中が丸くなる原因はわき腹の筋肉

 

デスクワークでパソコンやスマートフォンなど触っていると背中が丸く猫背になります。

 

身体を反らす筋肉よりも曲げる筋肉の方が強く働くので、背骨がまるく、肩甲骨が前へ引っ張られます。

 



 

肩甲骨が前へ引っ張る筋肉は肋骨の前の部分から脇腹を通って肩甲骨の裏側につきます。

 

普通のマッサージの場合、

 



 

うつ伏せになって上から押えることが多いのであまり脇腹や肩甲骨の裏側には届きません。

 

栗岡整体院では横向きになり、最も効率のよい方法で脇腹をほぐしていきます。

 

脇腹前鋸筋のマッサージ

 

専門的には前鋸筋というインナーマッスルなのですが、

 

前鋸筋以外にも肋骨の動きや背骨に対しても緩むようにアプローチします。

 

肩甲骨はがしの添え手が小胸筋のポイント

 

そのようにすることで肩甲骨が浮き上がりやすくなって、ストレッチしていくと肩の動きが楽になり、

 


 

姿勢も整っていきました。

 

前鋸筋など脇周辺の筋肉

 

患者様の喜びの声

 

東大阪市 事務職 猫背と肩こり 45歳 女性

 

Q1:お悩み症状を具体的にお願いします

 

毎日デスクワークやパソコン・ゲームなどをしたりするので、背中が丸く猫背気味になり、肩も凝っていました。

 

パソコン

 

少し調子の悪い時は右手のしびれなどもありました。

 

Q2:当院を選んでいただいた理由はなんですか?

 

エキテンで肩コリの得意な整体院を探していました。

 



 

肩甲骨はがしの動画を見てその日に予約しました。

 

Q3:施術を受けれた感想・院内の雰囲気・先生の印象はいかがでしたか?

 

予約制なので、待たずに受けれました。

 

何といっても肩甲骨はがしで身体がゆるみ血流がよくなり、途中眠たくなりました。

 

お勤め帰りに遠回りしてご来院ご苦労様です。
 

Q4:同じような症状で悩んでいる方や来院を迷っている方に一言お願いします。

 

普通のマッサージとは違う軽さになり、よく眠れます。

 

普通のマッサージとは一味違う
 

<ご記入ありがとうございました。>

 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 

100人以上の患者様の声のブログページはこちら→https://kuriokaseitai.com/患者様の声

 

病院でとれきれなかった痛みを、当院で一度整体を受けてみて下さい。

 

寝屋川市萱島駅から徒歩10分

カテゴリ別記事

過去の記事


Google+
お問合せ