.

寝屋川市肩こり頭痛のプログラマー

首の歪みチェック

デスクワークで肩こり頭痛

 

首の寝違え調整胸鎖乳突筋

 

長時間のパソコン作業で猫背に。

 

特に左側に歪んで、肩首や頭痛も左ばかり。

 

肩甲骨はがしの口コミ紹介で、

 

肩のゴリゴリもグイッとはがします

 

思いっきり整体でストレッチすると肩から首のかけて楽になっていきました。

 

PCデスクワークは背骨を伸ばす

 

スマホやパソコンに向かう時間が長いと背中が丸く猫背になってしまいます。

 

ストレートネックの一因スマホ

 

できるだけ背伸びなど簡単なストレッチをするようお話しさせてもらうのですが、

 

栗岡整体院で、背すじを伸ばす時は、押す方向にこだわっています。

 

背骨を伸ばそうとするときには、頭の方からお尻に向かって押していく方が効果的です。

 

丸背は背骨を上から下へ向かって押す

 

また背骨から外側へ筋肉を伸ばすのではなく、

 

外側から背骨に向かって筋肉を押していく方が猫背は改善されていきます。

 

背骨の筋肉を中心へ寄せ脊柱に溝を作るイメージ

 

もちろん、肩甲骨もしっかりはがします。

 



 

肩こりからくる頭痛は首をひねる

 

肩こりは重たい頭を支える状態に悲鳴を上げている状態なので、首の位置を調整する必要があります。

 

頭首肩はワンセット

 

肩・首・頭はワンセットと考えても良い位です。

 

特に頭痛と関連する首の筋肉は斜めに走行する胸鎖乳突筋。

 



 

くっきり浮き出る筋肉なので触りやすくグリップしてひねりながらストレッチをかけると頭痛が解消します。

 

胸鎖乳突筋が短縮するとストレートネックになり、首全体が緊張して頭への血流が悪くなります。

 

予防としても効果が高いので、当院にて首筋つまみと呼んでいる整体法を一度ご体験ください。

 

首筋つまみはがしています

コツはつまんで捻ることですが、上に行くほどつまみにくく強くすると痛いので熟練した整体技術が必要です。



 

患者様の喜びの声

 

ご職業 プログラマー  肩こり 頭痛 23歳 寝屋川市

 

Q1:お悩みの症状は?

 

頭痛肩こり解消です
 

仕事がデスクワークで、姿勢が猫背の状態でなあい時は9時間くらいいるので、肩が凝っていました。

 

特に座っていると左側の肩から首にかけて違和感がでて、

 

頭痛も左側ばかりあり、最近では寝ている時も歯ぎしりがしているみたいです。

 



 

Q2:当院を選んだ理由は?

 

友達が肩こりで通院していて楽になったのを聞いて予約しました。

 

Q3:施術を受けた感想など?

 

友達に聞いていたので、安心して施術を受けれました。

 

大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!

 

初め肩甲骨に指が入っている時は何が起きているかわからなかったですが、

 

思いっ切り伸ばしてもらいましたら楽になっていました。

 

Q4:一言お願いします。

 

肩甲骨を全力ではがしてくれますよ!

 

ご消化者も喜んでいます

 

<ご記入ありがとうございました。>

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。施術による効果には個人差があります。

 

患者様の喜びの声100人以上

 

肩こりなどの患者様の声

 

不定愁訴https://kuriokaseitai.com/type_21不定愁訴https://kuriokaseitai.com/type_21
 

肩こりhttps://kuriokaseitai.com/type_12肩甲骨矯正https://kuriokaseitai.com/archives/602不定愁訴https://kuriokaseitai.com/type_21肩甲骨矯正https://kuriokaseitai.com/archives/602猫背矯正https://kuriokaseitai.com/archives/602
 

施術による効果には個人差があります。

 



 

病院や名医に専門的に治療してもらえなかった首コリ肩こり症状は、当院の整体をお試し下さい。

カテゴリ別記事

過去の記事


Google+
お問合せ