.

立ったり座ったりがツライ股関節痛

股関節

 

股関節痛のメール相談

 

■内容/

 



 

私は78歳です。

 

一年前にレントゲンで股関節軟骨がすりへり手術をすすめられましたが年寄りが二人おりましてとても無理で、

 

何とか手術しないで改善できたらと色々な方法で試みましたが痛みは軽減いたしません。

 



 

立ったり座ったりが特に困難です。長く歩くのもつらいです。自転車は乗れます。

 

最近は杖を頼りにするようになりました。時間がかかってもかまいません続ければ痛みはなくなるでしょうか

 

ご回答宜しくお願いいたします

 



 

当院の返信

 

○○さん

 

こんにちは。

 

股関節痛ですね。

 

股関節ニュートラルポジション

 

以前栗岡整体院に通院していた82才の女性は腰痛もあり、

 

股関節膝関節の内側など痛いといわれていましたが、かなり歩くのが楽になりました。

 

半年くらいかかりましたが、

 



 

骨盤の調整と足の血行が良くなるようにマッサージをしていくと痛みも軽減して歩くのが楽になって行きました。

 

(現在は内科的に病気されて通院されていません)

 

もちろん人により回復力に差があるので、絶対なおるとは言えませんが、

 

右の股関節が上がりやすくなっています

 

今よりはかなり生活が楽に過ごせるようになると思います。

 

じっとしていても楽になることは難しいと思います。

 

なにかしら、施術を受けていく必要があると思いますのでお早めに御予約頂ければと思います。

 

院長栗岡昭男

 

ヘルパー介護看護師

 

100人以上の患者様の声のブログページはこちら→https://kuriokaseitai.com/患者様の声

 

大阪府門真市寝屋川市のみならず、大阪市・守口市・大東市・四條畷市・枚方市・東大阪市・交野市・八尾市・生駒市・高槻市・茨木市・摂津市・奈良市・大阪市西区・北区・中央区・都島区・福島区・此花区・港区・大正区・天王寺区・浪速区・西淀川区・東淀川区・東成区・生野区・旭区・城東区・阿倍野区・住吉区・淀川区・鶴見区・住之江区・平野区・・吹田市・豊中市・箕面市・堺市・松原市・柏原市・羽曳野市・富田林市・河内長野市・高石市・和泉市・泉大津市・忠岡町・貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市・田尻町・泉南市・阪南市・岬町・河南町・太子町・千早赤阪村

方面からたくさんの患者様が来院されています。

病院でとれきれなかった痛みを、当院で一度整体を受けてみて下さい。

カテゴリ別記事

過去の記事


Google+
お問合せ