.

大学体操部で鉄棒大車輪

イッテQでウッチャンこと内村光良が鉄棒の大車輪に挑戦されていましたね!

 

ウッチャン大車輪に挑戦
 

同志社はOBOG戦もあり、鉄棒の練習もやっているので、

 

まあまあ今でも正車輪・逆車輪回せます。


 

鉄棒のあふりは肩の力と柔軟性が大事。

 

大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!
 

体操競技の鉄棒で大車輪

 

器械体操で一番派手な種目、鉄棒。

 

その基本となる車輪。

 

通称:大車輪です。

 

世界の果てまでイッテQ!をみてたら、やる気になった人もいるかもしれませんね。

 

すごいインパクトがあるのですが基本技です。

 

なので、内村航平選手の様には無理ですが、内村光良さんの様なら結構いけると思います(^^♪

 

ウッチャン大車輪に挑戦
 

ただし、日常生活に使わない筋肉インナーマッスルや伸筋が必要なので、

 

経験者でもたまにすると腕や肩が引きちぎられるような痛みを毎回味わいます。

 

非日常的な運動は筋肉に刺激が強するので、ウッチャン収録後は死んでたかも!?

 

20161010ss00002
 

マイナースポーツ器械体操をテレビ番組でしてくれると、

 

昔体操してた人は、またやりたくなったんじゃない?

 

バク転や跳馬(跳び箱)なんかもいい運動になりますよ!

 

私もまだまだ挑戦しますので、blog読んだ人よろしければ一緒に頑張りませんか?

 

ウッチャン大車輪に挑戦

出来たときは嬉しい



 

これがスポーツの楽しさですよね♪

 

大学や高校の体操競技部・新体操部・トランポリン部の皆様へ。

 

トレーナーご希望の部関係者(現役・顧問・部長先生・OBOG含む)の方はお気軽に栗岡整体院までご相談ください。

 

母校の後輩同様に丁寧にトレーナー活動させていただきます。

 

直接LINE友だち追加数無料メール相談もしくは、同志社大学体操部関係者までご連絡ください。

 



7万回以上見られている動画

カテゴリ別記事

過去の記事


Google+
お問合せ