.

踵の痛みはかかとを揉んでも治りにくい



 

踵の痛みの原因はかかとにない!?

 

かかとが痛い方も結構います。

 

自分で踵をマッサージしたりしてみても、中々楽になりませんし、

 

整骨院などで足裏に超音波治療器を当ててみてもなおらなかった人も多いのではないでしょうか?

 

超音波治療器

 

マッサージや超音波や電気治療なども悪くはないのですが、かかとそのものに当ててみても変化は少ないです。

 

その場合、踵痛の原因はアキレス腱やふくらはぎにあるからです。

 

ふくらはぎ・踵・アキレス腱

 

踵はアキレス腱の続きとして腱膜でおおわれていて、アキレス腱はご存知のようにふくらはぎから続いています。

 

この関係を知っていると、自分で踵が痛い時に助かると思います。

 

当院でふくらぎを施術するのがいいのですが、これをお読みで通院が難しい方はお試ししてみて下さい。

 

まず、軽くふくらはぎをつまむようにして引っ張ってみます。

 

足ふくらはぎアキレス腱

 

何度か繰り返して、次に骨の際をこするように癒着して動きの悪くなった腓腹筋を骨からはがしていきます。

 

アキレス腱は意外と知られていないのですが、背骨にゆがみがあるように、アキレス腱も歪んでいることがあります。

 

ですので、アキレス腱のゆがみをとるように、捻じるようにして軸を作っていきます。

 

このようにふくらはぎからアキレス腱にかけて、筋肉は筋肉としての働き、

 

足ふくらはぎアキレス腱

 

アキレス腱は腱としての働きが効率良くなるように調整することで踵への負担が減り痛みも和らぎます。

 

また足底筋膜の調整や太ももの血流を良くしたり、骨盤・腰椎なども整えると自然治癒力もアップします。

 

踵の痛みでお悩みの方は、病院でとれきれなかった痛みを、当院で一度整体を受けてみて下さい。

 



 

 

患者様の喜びの声

 

たまにはこんなポーズもあり!

 

門真市 35歳 かかと・腰痛

 

Q1:お悩み症状を具体的にお願いします

 

2年間にランニングやウォーキングで痛めた腰が最近辛くなってきました。

 

あわせて踵が痛く、朝起きたら歩くのが辛い状況。

 

足のサポーターダイソー
Q2:当院を選んでいただいた理由はなんですか?

 

親身になって対応してくれそうだったから、エキテンを見て感じました。

 

Q3:施術を受けれた感想・院内の雰囲気・先生の印象はいかがでしたか?

 

とてもよかったです。

 

来た時に比べて、腰もかかとも楽になりました。

 

朝が楽しみです。

 

Q4:同じような症状で悩んでいる方や来院を迷っている方に一言お願いします。

 

とにかく来るべきです。

 

踵の痛みはふくらはぎから来る場合が多いです
 

<ご記入ありがとうございました。>

 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 

100人以上の患者様の声のブログページはこちら→https://kuriokaseitai.com/患者様の声

 

寝屋川市萱島駅から徒歩10分

お問合せ