.

愛知県より脊柱側弯症の無料メール相談

 

脊柱側弯症のメール相談

 

はじめまして

 

愛知県在住の〇〇といいます。

 

僕ではないのですが、僕の母親が脊椎側湾症です。

 

背骨の歪み骨盤のズレ

 

見た目にもわかるほど背骨が曲がっており医者にも通っている状況です。

 

日中も腰痛があります。

 

眠る時も決まった姿勢でしか眠ることができません。

 

それが原因かわかりませんが、不眠症の症状もあります。

 



 

栗岡整体院では脊椎側湾症は対応していますでしょうか?

 

当院の返信

 

○○様

 

HPご覧いただきありがとうございます。

 

腰痛腰に手

 

脊椎側湾症による腰痛と不眠症ですね。

 

脊椎側湾症の方に対してのアプローチは、

 

硬くなった筋肉が背骨をゆがませているので、この筋肉の緊張をほどきます。

 

ねじれ強調してゆがみ矯正

 

ただ揉むだけでなく、ゆがみを一旦強調して筋肉を縮ませてから緩めていきます。

 

歪みが増すと良くないと思われるかもしれませんが、筋肉は伸ばすと縮もうとしますし、

 

背骨の調整中

 

縮めると緩むという性質があります。

 

この性質を利用して、筋肉に柔軟性を持たせて、背骨を整えていきます。

 

ゆがみが軽減したら、脊柱の中に存在する「脳脊髄液」という血液のようなものの循環を促進していきます。

 

方法は微振動です。

 



 

ゆらゆら小刻みに全体を揺らして脳脊髄液の流れをよくします。

 

脳脊髄液は、脳と脊髄の液体ですので、脳脊髄という中枢神経を養います。

 



 

当然中枢神経が元気になると、痛みやダルさ寝れないなどの症状が徐々に緩和されていきます。

 

首の位置が前方へズレるとストレートネックになるので、背骨から骨盤への悪影響にもなっています。自律神経にも影響する胸鎖乳突筋を狙って首筋をつまみストレッチしていきます。

 

大雑把な説明ですが、施術は繊細で細かいことは整体師個人個人で違ってきますし、効果も人それぞれです。

 

今までの経緯からして、すぐになおるというのは難しいと思いますが、

 

改善していたた人もいますので、あきらめずに通院してみて下さい。

 

ではお大事にして下さい。

 

院長栗岡昭男

 

なぜか今回は、愛知県・名古屋市と無料メール相談が続きました(^^)

 

100人以上の患者様の声のブログページはこちら→https://kuriokaseitai.com/患者様の声

患者様との喜びの笑顔2

患者様との喜び1
LINEでの相談も便利です友だち追加数

カテゴリ別記事

過去の記事


Google+
お問合せ