.

長距離ドライバーギックリ腰から坐骨神経痛

 

長距離運転の腰痛はインナーマッスルが原因

 

週末だけ大阪に帰ってこられる長距離ドライバーの患者様が腰痛で来院。

 

小指をハンドルにかけて両手運転

 

一日に8時間以上車に乗っていて寝泊まりもトラックということなので、

 

同僚の方も腰を痛めている人が多いとのこと。

 

どこの筋肉も長時間同じ姿勢でいると固まってしまいます。

 

まして、運転手ともなると緊張感を保ちながらずっと腰に負担がかかる姿勢なので、

 

腰痛は職業病と諦める人もいるでしょう。

 

ですが、動きの限られた運転座席でも小刻みに足など振るわすことで腰痛予防も可能となります。

 

この小刻みな動きは、大きなアウターマッスルを動かさずに、深層のインナーマッスルの作用を促進するので、

 

同じ姿勢でいても深部の小さな筋肉が動いてくれるので、動いた分血流がよくなり筋肉の拘縮を防ぎます。

 

大腰筋筋肉のしくみとはたらき事典

 

当院のインナーマッスルの整体

 

長時間同じ姿勢で痛める腰を施術するときは、腰を外からマッサージするだけでは回復が遅いです。

 

今回、施したのはお腹から腰へ向かって突き刺すように、ほぐしていく方法です。

 

骨盤ほぐし大腰筋インナーマッスル

 

狙う筋肉は大腰筋というインナーマッスルです。

 

実際に押えるのは中々難しいのですが、膝を立てて腹直筋の際からさぐるように深部まで押えます。

 

そうするとコリッとした部分に当り、

 

少し膝を胸に近づけてもらうとこのこりっとした感触がより硬くなるのが大腰筋です。

 

お腹からインナーマッスルをゆるめます

 

ここを微振動で圧をかけたり、筋肉を切るように指を上下させたりしながら血流をよくしていきます。

 

大腰筋をほぐした後は、なんだかお腹がスゥーと通ったような感覚になります。

 

長引く腰痛・坐骨神経痛でお悩みのかたは是非当院にて大腰筋インナーマッスル整体を受けてみて下さい。

 

骨盤ほぐし大腰筋インナーマッスル
 

患者様の喜びの声

 

寝屋川市 41歳 腰痛 長距離ドライバー

 



 

Q1:お悩み症状を具体的にお願いします
去年の夏にギックリ腰と坐骨神経痛をやってしまいました。

 

長距離の運転をしているので、ずっと座っていると足全体が張ってきて、

 

じっとしていても腰痛が出るようになりました。

 

荷物をもった時は首肩も凝る感じがします。

 

荷物の積み下ろしなども腰痛の原因でした

 

Q2:当院を選んでいただいた理由はなんですか?

 

週末しか大阪にいないので日曜日空いている所を

 

「萱島 整体」で検索しました。

 

Q3:施術を受けれた感想・院内の雰囲気・先生の印象はいかがでしたか?

 

一つ楽になると別のところが痛くなってきましたが、

 

骨盤調整をそのたびにしてもらうとだんだん楽になりました。

 

骨盤の調整
 

Q4:同じような症状で悩んでいる方来院を迷っている方に一言お願いします。

 

休みの少ない人でも、年中無休なので安心です。

 

一年前の夏からギックリ腰をおこし坐骨神経痛に

 

<ご記入ありがとうございました。>

 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 

腰痛患者様の笑顔

 

腰痛https://kuriokaseitai.com/type_18 腰痛https://kuriokaseitai.com/type_18 腰痛https://kuriokaseitai.com/type_18 腰痛https://kuriokaseitai.com/type_18 腰痛分離症の腰痛https://kuriokaseitai.com/type_9 腰痛骨盤https://kuriokaseitai.com/type_19産後の骨盤矯正腰痛https://kuriokaseitai.com/archives/2906腰痛交通事故https://kuriokaseitai.com/type_20

 

※施術による効果には個人差があります。

 

100人以上の患者様の声の詳細なブログページはこちら→https://kuriokaseitai.com/患者様の声

 

患者様との喜びの笑顔2患者様との喜び1

 

料金を確認する→https://kuriokaseitai.com/content_5

 

寝屋川市萱島駅から徒歩10分

地図を確認する→https://kuriokaseitai.com/content_8

 

病院でとれきれなかった痛みを、当院で一度整体を受けてみて下さい。

肩甲骨に指を入れる整体ストレッチ

 

カテゴリ別記事

過去の記事


Google+
お問合せ