.

四十肩がたった一回で肩が上がる

どこまで上がるかまずは検査します

 

友だち追加数

 

病院・整骨院でも右肩は上がらなかった

 

治療歴として、多くの人は激痛に耐えかねてまず病院へ行かれると思います。

 

どうしようもなくて、受診したら「日にち薬でなるでしょう」あるいは、

 

湿布シップ

 

「もう少し湿布で様子をみてください」といわれたことありませんか?

 

次に健康保険が使えるということで整骨院へ行かれる人が多いようです。

 

病院と同じように検査器具や薬物についての診断・処方はできませんが、ちょっとした電気や超音波や温熱療法、

 

干渉波治療器

 

そしてテーピング固定など整骨院ならではの外傷に対しての処置をしてもらえます。

 

ですが、健康保険を使える範囲は限られていますし、いつも同じ担当の先生に診てもらえるわけでもないので、

 

効果を実感できないまま諦めてしまうことも多々あるようです。

 

たった一回の整体で四十肩が上がらうようになりました

 

痛い所だけでなく全身みていき疼痛箇所の負担を減らすことが大事

 

栗岡整体院では、主訴の痛い所だけでなく、必ず前後左右のバランスや捻った状態の違和感など肩・背中・首はもちろん、

 

四十肩の人に対しても背骨のゆがみや骨盤のねじれなどもチェック項目に入れて、早期改善・好調維持を求めていきます。

 

骨盤矯正仙腸関節

 

来院時の状態をしっかり検査したら、骨盤を整える骨盤ほぐしや

 

肩甲骨に指を入れる整体ストレッチ

 

肩甲骨を最適化する肩甲骨はがしなどで、

 

痛みから離れたところを調整していきます。

 

この時点ですでに腕が上がりやすくなっていたのですが、まだ疼痛部位ではなく離れた手の指のツボ合谷や

 

合谷は四十肩にも効果的です

 

前腕の肘近くにあるツボを刺激します。

 

手の三里は肩コリにも効きます

 

こうすることでさらに上がりやすくなり、わかりやすいツボなのでご家庭でも簡単にセルフケアができます。

 

楽になってきたのを自覚してもらったところで、本丸の右肩関節周囲炎を責めていきました。

 

周囲炎なので炎症で炎上寸前でしたが、なんとか今回鎮静化でき、右肩も上がり喜んでもらえました。

 

患者様の喜びの声

 

守口市 四十肩  介護 47歳

 

Q1:お悩み症状を具体的にお願いします

 

一か月前に職場が変わり右肩が痛くなり、整形外科で五十肩を言われましたが、

 

「日にち薬」とすまされました。

 

病院では五十肩と言われましたが、楽になりませんでした。ここでは肩が楽に上がるようになりました
 

マッサージやテーピングにも行きましたが、あまり変わりませんでした。

 

急な動作や後ろに手を上げるのが痛いままでした。

 

Q2:当院を選んでいただいた理由はなんですか?

 

「大阪 五十肩 整体」で検索したらヒットして、ホームページを見たらよさそうだった。

 

Q3:施術を受けれた感想・院内の雰囲気・先生の印象はいかがでしたか?

 



 

背骨や骨盤もチェックして、肩甲骨をはがして首を牽引してもらうと不思議と肩が上がりました。

 

Q4:同じような症状で悩んでいる方や来院を迷っている方に一言お願いします。

 

職場の皆にも紹介したいと思います。

 

<ご記入ありがとうございました。>

 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 

患者様との喜びの笑顔2患者様との喜び1

 

 

友だち追加数

 

 

病院でとれきれなかった痛みを、当院で一度整体を受けてみて下さい。

お問合せ