.

受験勉強の疲れで肩コリに



 

友だち追加数

 

受験生が疲れをとる整体とアイテム

 

最近のイラストには使われていないこかもしれませんが、

 

私が受験生だったころにはよく鉢巻をして机に向かう漫画がよくありました。

 

戦いに勝つため気合いをいれるのにハチマキしていたのですが、このハチマキ中々理に適っていると思います。

 



 

あたまの骨はどんぶりのように1枚ものではなく、たくさんの骨でつなぎ合わせっています。

 

疲れてくるとこの骨のつなぎ目(縫合)が弛んできます。

 

どうも力が入らない状態になるので、そこをギュッと鉢巻をして締めてあげると、意識がシャキッとします。

 

整体術にも頭蓋骨調整法(クライニオセイクラル)という縫合を調整する方法があります。

 

頭蓋骨調整法

 

この方法は頭痛はもちろん、ストレスや不眠などにも効果的で受験前を控えて気分が晴れない高校生・中学生にも適応です。

 

患者様の喜びの声

 

主な症状:受験勉強で肩コリ  寝屋川市 学生

 

Q1:お悩み症状を具体的にお願いします

 

肩甲骨をはがして猫背矯正

 

テニス部を引退してから、運動不足で受験勉強などもあり肩が凝って猫背気味になっていました。

 

腰やひざも痛めたことがあったので、早めに猫背矯正専門のところに診てもらいに来ました。

 



 

Q2:当院を選んでいただいた理由はなんですか?

 

お母さんの友だちの紹介で来ました。

 

Q3:施術を受けれた感想・院内の雰囲気・先生の印象はいかがでしたか?

 

背中がシャキーンと猫背矯正
 

初めての整体院だったので、少し不安でしたが、施術自体はそんなに痛くなくて、先生も話しやすかったです。

 

o脚の相談も乗ってもらいましたが、o脚は少し時間がかかるようですが、猫背をなおしていくと膝も閉じやすくはなりました。

 



 

Q4:同じような症状で悩んでいる方来院を迷っている方に一言お願いします。

 

初めの整体受ける人にも安心して来れるところと思います。

 

受験などで肩が凝り猫背気味に

 

<ご記入ありがとうございました。>

 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 

100人以上の患者様の声の詳細なブログページはこちら→https://kuriokaseitai.com/患者様の声

 

患者様との喜びの笑顔2患者様との喜び1

 

 

友だち追加数

 

 

病院でとれきれなかった痛みを、当院で一度整体を受けてみて下さい。

 

クラブを引退して肩が凝ったりした
 

肩甲骨に指を入れる整体ストレッチ

カテゴリ別記事

過去の記事


Google+
お問合せ