.

整体で股関節が180°開くようになるか?

大阪府門真市の栗岡整体院です。

 



 

股関節の柔軟についてご質問いただきました

 

■内容/
股関節を柔らかくして、180°開脚することが夢なんですが通院する事により開くようになりますでしょうか?

 


 

当院の返信

 

○○様

 

当院のHPご利用ありがとうございます。

 

ズバリ今より開脚できるようになります。

 

自分では越えられない角度を越えるれるようになります。

 

骨盤押し

 

骨盤を回すことで足が後ろに伸ばしやすくなります。

 

骨盤の坐骨上げと股関節牽引
 

股関節を牽引することで、脚を前に上げやすくなります。

 

また筋肉は緊張させて脱力することで柔軟になる性質があり、

 

この性質を利用して行うストレッチをPNFストレッチといいます。

 

これらを組み合わせて整体を行うことにより、

 

一人で風呂上りに柔軟体操するよりもはるかに身体が柔らかくなり、

 



 

前後開脚・左右開脚で床にぴったりとつけるように近づきます。

 

もちろん、180°まで開くには家庭でのセルフケアなくしては、成しえません。

 

自宅での効果的な体操などもお伝えするフォローもしています。

 

連休もしていますので、お早目にご予約いただければと思います。

 



 

ホームページ訪問後は、お電話かメールあるいはLINE@でご相談・ご予約ください

 

メールで可能な限りの励まし・セルフケアなどお伝えしていきますので、お悩みの方は

 

無料メールでご相談ください

 

「首が痛い」とだけ相談内容に書かれていても、質問が大きすぎて的を得た返答ができませんし、

 

メールアドレスが無いと返信できませんので、相談も詳細に投稿いただくと回答しやすいです。

 

100人以上の患者様の声のブログページはこちら→https://kuriokaseitai.com/患者様の声

 

 

病院でとれきれなかった痛みを、当院で一度整体を受けてみて下さい。

カテゴリ別記事

過去の記事


Google+
お問合せ