.

姿勢矯正

患者様の喜びの声100人以上
 

姿勢の悪さを矯正

 

大阪門真整骨院のFacebookページからご予約いただきました。

 

背中が丸い・ブリッジが硬いのを肩甲骨はがしで姿勢矯正しました。

 

姿勢の悪さ四條畷市
 

fbで以前からお母さんとやり取りがあり、初対面ですが親しく施術!

 

特別に肩甲骨の動きが浮き出るように皮膚に直接肩甲骨矯正。

 

画像はえぐいほど肩甲骨が出っ張っています(笑)

 

左肩甲骨出っ張り手が背中に
 

肩甲骨の動きがパフォーマンスを上げる!

 

サーカスなどの綱渡りで棒をもってバランスを取りますが、

 

スキーやスノーボード等で重心の安定は下半身の骨盤で、バランスを保つのは上半身の肩甲骨で行います。

 

仙腸関節
 

土台の骨盤に締まりがないと安定感が生まれません。

 

なので、骨盤のゆがみを整えるのが技術向上に不可欠です。

 

第二の骨盤肩甲骨
 

骨盤と同時に第二の骨盤と言われる肩甲骨の可動域を広げることで、

 

急な状況変化にも対応できるバランス修正力が伸びるのです。

 

肩甲骨はがしうつ伏せバージョン
 

急スピードで斜面を駆け下りていく際に、コブやカーブなど骨盤を肩甲骨がうまく連動できるかどうかが、大事になるのです。

 

骨盤の動き・肩甲骨の動きをともに滑らかに連動できるように、施術していきます。

 

姿勢が悪いと骨格全体が固まってしまうので、肩甲骨を寄せれるように胸を張った良い姿勢を維持しましょう。

 

姿勢矯正四條畷市
 

四條畷市の患者様の声:姿勢の悪さ

 

Q1:症状 姿勢の悪さ。

 

全身の筋肉がかたくて、ブリッジなどがやりにくかった。

 

Q2:当院を選んでいただいた理由はなんですか?

 

肩甲骨矯正でピース
 

Facebookページで見つけました。

 

 

Q3:施術を受けれた感想・院内の雰囲気・先生の印象はいかがでしたか?

 

ブリッジがやりやすくなり、筋肉のきんちょうもほぐれて、けん甲骨がとてもやわらかくなった。

 

院内のもきれいで、先生もじぶんでできることを分りやすく教えてくれた。

 

肩甲骨の間に右手
 

Q4:同じような症状で悩んでいる方や来院を迷っている方に一言お願いします。

 

ぜひどうぞ!

 

<ご記入ありがとうございました。>

 

四条畷市姿勢の悪さ
 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 

施術による効果には個人差があります。

 

フェイスブックでの感想投稿

 

【肩甲骨はがし】 かなり前から気になっていた 肩甲骨はがしをしてもらえる 栗岡整体院に行ってきました。 実はちひろの肩甲骨の付き方、 肩関節の稼働域が気になっておりまして (一般的には全く問題なしですが、スポーツのパフォーマンス向上や怪我の予防として) 普段から肩甲骨周りを動かしたり ストレッチをしていますが 素人のセルフではなかなか改善できず… けど、プロの手にかかれば ご覧の通り!! こんなの生で見たの初めてです(^^) その他、 カチカチだったハムストリングとふくらはぎの筋膜はがし、 全身の骨格の歪みと 筋肉の捻れ等も整えて頂き、 更には、 曲がっていた足の指も真っ直ぐにしていただけました(^^) きれいな指でしっかり床面を掴めます!! これは凄い!!感動しました!! 栗岡先生、本日はお世話になりありがとうございました!!(^O^) ………… 施術前のブリッジ写真と 足指の写真を撮っていなかったので ビフォー&アフターをお見せ出来ないのが残念です(>_<) ビックリ&感動ものなんですけど^^; ………… 今回ちひろは 怪我や痛みなどの治療ではなく、 パフォーマンスアップ目的で行きましたが、 痛みや不調がある方だと ビフォー&アフターの違いを更に感じられるのではないかな?と 気になる!きになる!キニナルよ~! 誰か行ってみてレポート宜しく です(^^) ………… 肩甲骨はがしで肩甲骨がどんな動きをするのか 直に見えるように上半身裸ですが 通常は服を着たままでの施術だそうです。 施術は全て手技でした(^^)栗岡昭男 昨夜はお疲れ様でした。 詳細なレポートありがとうございます。 有望なボーダーの施術ができたことを誇りに思います。 日常姿勢をどれだけ意識できるかで、持続が違ってきますので、 ・頭のてっぺんを空から糸で引っ張られるイメージで歩く ・肘の内側が腹側につける(脇を締める) ・顎を引き頭を後方へ など思い出してみてください。 壁にもたれるのが一番手っ取り早いですね。 では、ご活躍期待しています! http://xn--pss29zxxn1u2ajyayjh9w.jp/昨日は大変お世話になりありがとうございました!! 本人が一番驚いたのは ビフォー&アフターを自分の目で直接確認した 足の指だったようで 帰るなり妹に足の指を見せ、 嬉しそうに話していました(笑) 今の身体の状態をできるだけ長く持続できるよう 本人にも日頃から意識してもらいたいものです(^^)
 

一か月経過後のフェイスブックでの感想投稿

 

【繋がっているんですよね】

門真の栗岡整体院で

肩甲骨はがし、筋膜ほぐし、歪みや捻れの矯正などの

全身施術を施してもらって1ヶ月が経過しました。

 

特に痛みや不調があったわけではなく

肩甲骨の動きが更に良くなればと

プラスα的な気持ちで気軽に施術をしていただいたワケですが。

 

■その場で【ハンマートゥ】だということが発覚。

マッサージをしていただき、きれいな足指に!

 

おそらく原因はスノーボードブーツ。

2月半ば位には既にキツく感じていたらしい…早よ言えや(;´д`)

 

すぐにブーツを変え、今のところ再発の気配なし。

成長期はこまめなサイズチェック大事ですね(^^;

 

■姿勢改善

なんだかイマイチだった立ち姿が

シュッときれいになりました。

 

勉強のしすぎかゲームのしすぎか巻き肩気味だったのが

ピシッと胸を張れるようになっています。

これ、維持せなやで!

 

■血流改善!?

すぐに固くなりがちだったふくらはぎが柔らかくなった。

夏場でも冷たかった足指、足裏が温かくなった。

 

■血流?自律神経?

赤ちゃんの頃からストレスがダイレクトに腸に影響するタイプ。

繊細なちひろの腸。

施術を受けて以来、快腸のようです。

 

血液や体液の流れが改善されたのか?

機嫌も良さそうです。

(母には相変わらず生意気な態度ですがね(-.-))

 

…………………

身体って繋がっているんですよね。

 

骨格も、筋肉も、皮膚も、内臓も、脳も、心も、体液も…

 

骨格や筋肉を整えることで腸や心も整ってきてる。

 

勿論、空気、水、食べるものも大切なところだし

身体を動かすこともたいせつなところ。

 

自分で意識できるところは自分で。

 

自分では難しいところは助けをかりて

身心の健康を保ってゆきたいですね(^^)

 

………………

そのつもりはなかったのだけど

思わぬ相乗効果があったんですよ。

 

というお話でした(^^)

 

【繋がっているんですよね】 門真の栗岡整体院で 肩甲骨はがし、筋膜ほぐし、歪みや捻れの矯正などの 全身施術を施してもらって1ヶ月が経過しました。 特に痛みや不調があったわけではなく 肩甲骨の動きが更に良くなればと プラスα的な気持ちで気軽に施術をしていただいたワケですが。 ■その場で【ハンマートゥ】だということが発覚。 マッサージをしていただき、きれいな足指に! おそらく原因はスノーボードブーツ。 2月半ば位には既にキツく感じていたらしい…早よ言えや(;´д`) すぐにブーツを変え、今のところ再発の気配なし。 成長期はこまめなサイズチェック大事ですね(^^; ■姿勢改善 なんだかイマイチだった立ち姿が シュッときれいになりました。 勉強のしすぎかゲームのしすぎか巻き肩気味だったのが ピシッと胸を張れるようになっています。 これ、維持せなやで! ■血流改善!? すぐに固くなりがちだったふくらはぎが柔らかくなった。 夏場でも冷たかった足指、足裏が温かくなった。 ■血流?自律神経? 赤ちゃんの頃からストレスがダイレクトに腸に影響するタイプ。 繊細なちひろの腸。 施術を受けて以来、快腸のようです。 血液や体液の流れが改善されたのか? 機嫌も良さそうです。 (母には相変わらず生意気な態度ですがね(-.-)) ………………… 身体って繋がっているんですよね。 骨格も、筋肉も、皮膚も、内臓も、脳も、心も、体液も… 骨格や筋肉を整えることで腸や心も整ってきてる。 勿論、空気、水、食べるものも大切なところだし 身体を動かすこともたいせつなところ。 自分で意識できるところは自分で。 自分では難しいところは助けをかりて 身心の健康を保ってゆきたいですね(^^) ……………… そのつもりはなかったのだけど 思わぬ相乗効果があったんですよ。
 

※インスタグラムしています!Instagram

 

100人以上の患者様の声の詳細なブログページはこちら→https://kuriokaseitai.com/患者様の声

 

患者様の喜びの声100人以上患者様との喜びの笑顔2

 

料金を確認する→https://kuriokaseitai.com/content_5

 

地図
 

大阪府門真市寝屋川市のみならず、各方面からたくさんの患者様が来院されています。

 

病院や名医に専門的に治療してもらえなかった痛み症状は、当院の整体をお試し下さい。

 

大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!
 

お問合せ