.

交野市肩こり頭痛の患者様

枚方市左肩甲骨はがし 枚方右肩甲骨はがし

肩こりからの頭痛

 

姿勢が悪いと肩がこり、肩が凝ると首の血流が悪くなり、

 

首が凝ると頭痛になります。

 

特に天気の悪い日は頭が痛くなったり、関節がうずいたりします。

 

首の寝違え調整胸鎖乳突筋
 

首の筋肉をほぐし(首筋つまみ)、肩関節のストレッチ(肩甲骨はがし)、

 

背骨のゆがみを整え(骨盤矯正)、全身の血流を良くして健康を維持しましょう。

 

天候による頭痛について

雨の日は頭痛が多い
 

雨の日に調子が悪くあたまが痛い人も多いと思います。

 

天候と頭痛や関節痛について完全には証明されていませんが、

 

気圧が関係しているようです。

 

気圧は物体をおしつぶすようにあらゆる向きから働く

出典:http://www.max.hi-ho.ne.jp/lylle/kiatsu1.html



 

快晴だと高気圧で、全身を空気のサポーターが覆っている状態で、

 

雨だと、サポート無しで関節などが緩んでグラグラして膝など痛くなります。

 

膝サポーター
 

歪みが少なければ、骨の支えもしっかりして血流もよくなります。

 

天気が悪くても体調を管理できるように、歪み矯正で血行を良くしましょう。

 

肩こりからの頭痛をなくす整体

 

頭を支えるのは下から背中・肩甲骨・首です。

 

それぞれズレや歪みや緊張を取り除く整体術を紹介します。

 

大阪もん肩甲骨はがし整体のイラスト
①肩甲骨ほぐし

 

肩甲骨の裏側にグイッと指を入れて、しっかりストレッチをしながら

 

裏表両方しっかり筋肉をはがしていきます。

 

首筋つまみ
②首筋つまみ

 

頚椎にへばりついた筋肉をグイッとつまんではがしていきます。

 

首の動きが楽になり、目もスッキリします。

 

背骨腰骨めくり
③背骨矯正

 

あらゆる不調の原因に背骨の歪みが関係しています。

 

完全に真直ぐにするのでなく、より均整の取れたバランスよい姿勢になるように、

 

背骨の調整を行います。

 

背骨のゆがみ検査
 

交野市:頭痛肩こりの患者様の声

患者様の笑顔
 

交野市 保育士様 肩こり・姿勢改善・頭痛

 

Q1:お悩みは? 仕事を始めてから肩こりに悩まされていました。

 

こりからの頭痛もあり、天気の悪い日には特に、

 

ズキズキとした痛みが出て薬(イブ)を飲んでいました。

エスエス製薬 イブクイック 頭痛薬 解熱鎮痛薬
また姿勢も悪く長い間悩んでいました。

 

Q2:当院を選んだ理由は?

 

肩甲骨はがしに興味があり、こちらが見つかりました。

 



 

Q3:感想や印象は?

 

一つ一つ丁寧に施術の内容や身体のしょうじょうを分りやすく教えていただけました。

 

初めてだったので、どんなものか不安もありましたが、ジョークも言ったりと、

 

楽しく過ごせました。

 




Q4:同じ頭痛肩こりのある人に一言

 

本格的な施術がうけられます!オススメです(^^)

 

交野市肩こり頭痛姿勢改善
 

<ご記入ありがとうございました。>

 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。施術による効果には個人差があります。

 

患者様の喜びの声100人以上患者様との喜びの笑顔2

地図

LINEのQRコード
大阪府門真市寝屋川市のみならず、東京都奈良神戸市各方面から患者様が来院!

大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!
 

 

栗岡昭男

バナーを作成

お問合せ