.

O脚矯正で背が伸びるか

O脚矯正
 

O脚で身長についての質問

 

いきなりの友達登録失礼致します。

 

ネットで栗岡整体院のことを知りました。

 

LINEからの相談も受け付けておられるとのことなので有り難く利用させて頂きます。

 

(※注:現在LINE@は休止しています)

 

私は長年、左膝を曲げたり動かしたりする度パキパキという音が出ていました(痛み無し)。

 

O脚相談膝
 

この原因を調べてみたところO脚という言葉を知りました。

 

成人男性でもO脚を改善すると身長が伸びる可能性があることも知り、

 

O脚相談膝
 

仮にO脚なら治しておきたいと思ったのですが、

 

このような脚はO脚と呼ぶのでしょうか?また病院に行くことで改善されますでしょうか?

 

(性別:男、年齢:20歳、身長:159、体重:57)

 

O脚相談膝
 

当院の回答

 

○○様 はじめまして。院長の栗岡です

 

O脚は足を伸ばして揃えても膝の内側がくっ付かず隙間が空いている状態です。

 

画像ではその様子がよくわかりません。

 

O脚矯正膝
 

恐らく軽いO脚かもしれません。

 

膝の隙間が狭まれば、1㎝位背は伸びますがすぐに戻るのがほとんどです。

 

痛みがなければ病院ではみてもらえる可能性は引くと思います。

 

身長を伸ばすなら、猫背をなおし姿勢をよくする方が良いでしょう。

 

丸い背中が真っすぐになれば当然視線は高くなります。

 

自分でできる猫背矯正
 

最も簡単にできるのが、壁にもたれることです。

 

持たれた姿勢が無理なく維持できれば骨格は変わっています。

 

スマホ・パソコンのなど見る時間が長いと戻りも早いです。

 

スマホ
 

日常の姿勢を意識しないと、

 

どんな治療でもO脚も猫背も重力に負けて曲がっていきます。

 

強靭な意思があれば、自分で体操をすれば変わっていきます。

 

高さ約90㎝直径約15㎝です
 

手軽にできるのはストレッチポールです。

 

2000円位でホームセンターで売っていますので、

 

背骨に圧迫刺激を送ると、姿勢が良くなり骨盤が閉まって股関節からO脚を変えることもあります。

 

まずは、簡単にできることを続けれるかですね。

 

20歳となるとあと5年くらいは背が伸びる可能性はあります。

 

踵をしっかり保持ます
 

骨が伸びるには長軸方向に刺激が伸びやすいので、踵へこぶしでトントン叩いたり、

 

軽くジャンプすると長軸に刺激が贈られます。

 

ジャンプ
 

では、これにて失礼します。

 

ホームページ訪問後は、お電話かメールでご相談・ご予約ください

 

メールでのご相談はご遠方で通院できない方でも、必ずお返事差し上げます。

 

ホームページでのご縁に感謝するため、栗岡整体院からの返信は

 

「うちに来ればよくなります」「遠くても、とにかく来てください」「お近くの医師にご相談するのが・・・」

 

というような1行程度のご挨拶や勧誘、丸投げはしません。

 

メールで可能な限りの励まし・セルフケアなどお伝えしていきますので、お悩みの方は

 

無料メールでご相談ください

 

メール相談
 

お電話番号をお知らせいただければ、こちらからお電話差し上げこともできます。

 

(電話相談は施術時間だと、電話に出れません)

 

「首が痛い」とだけ相談内容に書かれていても、質問が大きすぎて的を得た返答ができませんし、

 

メールアドレスが無いと返信できませんので、相談も詳細に投稿いただくと回答しやすいです。

 



 

大阪府門真市寝屋川市のみならず、東京都奈良神戸市各方面から患者様が来院!

 

※施術による効果には個人差があります。

お問合せ