.

スケボーで転倒して右手首を捻挫された【門真市の患者様】

hamaguti 撮影ご協力ありがとうございました!
門真市 ご職業 バイク屋 26歳 主な症状 手首痛 看板をみて

 

来ようと思った時のお悩み症状は具体的にどんな感じでしたか?
→手首の痛み。スケートボードをしているとき転倒したので

(お休みの日に守口市にあるスケートボード場にて)

 

治療内容はどんな印象でした?その後症状はどのようにかわりましたか?
→痛みをきっちりと再現し悪い状態を確認しながら、痛みをとってくれて力を入れても大丈夫になりました!!

 

院内の雰囲気・良かったと思うことや、先生の印象などはどうでしたか?
→予約の電話を入れたので、一人貸切でゆっくり治療してもらいました。とても馴染みやすかったです!

(守口市から引越しされたばかりで迷っていたそうです)

 

同じような症状で悩んでいる方や来院を迷っている方に一言お願いします。
→小さないたみでも我慢せずに相談通院すればいいと思います。

 

<ご記入ありがとうございました。>

※「免責事項」こちらに掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。施術による効果には個人差があります。

 

夢中になっているときは痛くないけど後から痛みが出てくる

 

 

若い時の感覚は残っているけど、体力や柔軟性は普段からトレーニングやケアーしていないと後でその代償がきます。

 

「年を取ると運動して2.3日後に筋肉痛になる」といいいますが、これは根拠はありません。

 

恐らくですが、痛くなった原因が思い当たらない時に「そういえば3日前に○○して力使ったから、今頃筋肉痛がでてきたんだ」と

 

理由を後づけしていくことで、広まった健康神話です。

 

(私も子供のころ、よく隣の守口市に住む祖父母の畑仕事を手伝った時に「あーまた3日後筋肉痛やぁー」と祖父に聞かされました。)

 

実際は普段から姿勢が悪いために、たまたま力仕事した数日後にでたのではないでしょうか。

 

ですが、その日張り切って筋肉の緊張が持続する遊び・普段使わない筋肉を使う運動など~今回はスケートボード~をされると、

 

翌日はっきり筋肉痛が出ます。

 

転倒したのでその時に手首をひねられたケースですが、腕だけでなく、背中や足もパンパン状態でした。

 

まずは筋肉の緊張と解いていく

 

痛めた手首の炎症はアイシングで血管を収縮するようにします。

 

検査にて曲げて痛い状態を確認します。

 

この時に単純に曲げる伸ばすだけでなく、ねじる動作も確認します。

 

手首は曲げ伸ばしにも微妙に回旋動作が入るので、特に曲げる時に内側に若干ひねられます。

 

そうすると、肘の内側からついている筋肉を緩めていくことで手首の動作痛が軽くなっていきます。

 

肘の内側から手首までの筋状の筋肉を寄せてたわみをつけながら曲げ伸ばししてもらいます。

 

そうすることで筋膜を伸ばして、今回はテーピングでなく包帯固定しました。

 

包帯は筋肉の起始である肘の内側上果と手首にすることで回復を早めます。

 

包帯固定後、動いてもらい痛みがないのを確認して終了です。

 

アンケート・撮影・口コミのご協力ありがとうございました。

 

100人以上の患者様の声のブログページはこちら→https://kuriokaseitai.com/患者様の声

友だち追加数LINE@

@itb4503x

大阪府門真市寝屋川市のみならず、大阪市・守口市・大東市・四條畷市・枚方市・東大阪市・交野市・八尾市・生駒市・高槻市・茨木市・摂津市・奈良市・大阪市西区・北区・中央区・都島区・福島区・此花区・港区・大正区・天王寺区・浪速区・西淀川区・東淀川区・東成区・生野区・旭区・城東区・阿倍野区・住吉区・淀川区・鶴見区・住之江区・平野区・・吹田市・豊中市・箕面市・堺市・松原市・柏原市・羽曳野市・富田林市・河内長野市・高石市・和泉市・泉大津市・忠岡町・貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市・田尻町・泉南市・阪南市・岬町・河南町・太子町・千早赤阪村

方面からたくさんの患者様が来院されています。

病院でとれきれなかった痛みを、当院で一度整体を受けてみて下さい。

お問合せ