.

小学校体育の時間の50m走で足関節のねん挫【門真市の患者様喜びの声】

アンケート記入ありがとうございました

 

患者様の声

 

門真市 ご職業 小学生 10歳 主な症状 足の捻挫 兄の紹介

 

来ようと思った時のお悩み症状は具体的にどんな感じでしたか?
→学校の体育で50m走をしたら足が痛んだ

 

治療内容はどんな印象でした?その後症状はどのようにかわりましたか?
→くわしくきいていくれた。いたみがとれた。

 

院内の雰囲気・良かったと思うことや、先生の印象などはどうでしたか?
→こまかくきいていくれた。やさしかった。

 

同じような症状で悩んでいる方や来院を迷っている方に一言お願いします。
→成長期なのでまよわず来てみて下さい。 はままちようたくん

 

<ご記入ありがとうございました。>

※「免責事項」こちらに掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。施術による効果には個人差があります。

 

足首のねんざの対処方法

 

小学5年生が体育の授業で走って足首を痛めたケースです。(もちろん我が子も通う門真市立北巣本小学校です)

 

ただ走っただけで痛める場合もそう珍しくありません。

 

成長の過程で関節が著しく大きくなっていくし、体重も急増して負荷に耐え切れず炎症が出たりします。

 

一般的には最初に、患部をアイシングします。

 

保冷材などでもいいですが、ナイロン袋に氷と水を入れて冷やすのがちょうどいい冷たさです。

 

あまりに腫れがひどい時はそのまま固定しますが、今回は動かせる程度だったので軽くさするように悪い血液を循環させるようにしていきます。

 

そうすると少し腫れが引いてきますので、その状態で固定して安静してもらうことで回復を早めていきます。

 

できれば寝る時には、足の下にタオルなどを丸めて心臓よりも高くしていると腫れが引くのが早くなります。

 

捻挫についてのページはこちら→https://kuriokaseitai.com/type_5

 

子供の痛みは心因的なものも含めて考える

 

さて、今回はそれほどひどい捻挫ではなかったのですが、

 

いつも以上に頑張ったのかもしれないし、ひょっとするといつも以上に気乗りしない競争だったのかもしれません。

 

メンタル的に乗り気でない状態での運動は痛みを感じやすくさせます。

 

走るのが嫌いなのかどうかは引き出せませんでしたが、「走るといいことがあるよ!」と少しだけ暗示も入れておいて、

 

痛みを伴うようなゴリゴリのマッサージだと、治療院に行くこと自体が辛いくなるので、

 

お子さん場合はより楽しい場を提供できるように心がけています。

 

夏休み中ですが、2学期になるとすぐに運動会の練習です。

 

門真市の小学校は8月29日が始業式なので、すぐに走ったりリクレーションの練習で、暑い中の体育は体力が消耗しやすいですね。

 

怪我がないのが一番ですが、何かあればいつでもご相談ください。頑張れ門真っ子!

 

一緒にピースしました。ありがとうございました。

ピースぼーずありがとうございました。

<ご記入ありがとうございました。>

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。施術による効果には個人差があります。

100人以上の患者様の声のブログページはこちら→https://kuriokaseitai.com/患者様の声

友だち追加数

LINE@にご登録頂くとお得な情報が届きます
@itb4503x

大阪府門真市寝屋川市のみならず、大阪市・守口市・大東市・四條畷市・枚方市・東大阪市・交野市・八尾市・生駒市・高槻市・茨木市・摂津市・奈良市・大阪市西区・北区・中央区・都島区・福島区・此花区・港区・大正区・天王寺区・浪速区・西淀川区・東淀川区・東成区・生野区・旭区・城東区・阿倍野区・住吉区・淀川区・鶴見区・住之江区・平野区・・吹田市・豊中市・箕面市・堺市・松原市・柏原市・羽曳野市・富田林市・河内長野市・高石市・和泉市・泉大津市・忠岡町・貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市・田尻町・泉南市・阪南市・岬町・河南町・太子町・千早赤阪村

方面からたくさんの患者様が来院されています。

病院でとれきれなかった痛みを、当院で一度整体を受けてみて下さい。

カテゴリ別記事

過去の記事


Google+
お問合せ