.

肩甲骨太郎



 

肩甲骨の漫画

 

「あはれ!名作くん」というアニメに出てくる、「けんこうこつたろう」。

 

全く画像から内容が想像できないのですが、背中に飛び出ている三角のやつが肩甲骨が飛び出したものなのでしょう。

 

 

出典:NHK あはれ!名作くん



 

立甲ともいえない、摩訶不思議なデザイン。

 

普通の大人は、パーフェクトにスルーする画像ですが、仕事柄肩甲骨をはがすことが多いので、

 

大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!

 

たまらずシェアどころか、わざわざブログまで書いてまう羽目になりました。

 

肩甲骨ハガシストとしての性なのでしょうか?

 

万が一「けんこうこつたろう」さんが当院にはがしてくれと来院された次第には、一生懸命はがしたいと思います。

 



 

今日は、完全に受け狙いのブログになってしまいました。

 

肩甲骨太郎が出てくる「あはれ!名作くん 第26話「駄作くん」」の動画。


 

「あはれ!名作くん 」はYouTubeでみれますよ(笑)

 

 

あはれ!名作くん公式サイトはこちら↓

http://meisakukun.com/

 

 

肩甲骨はがしだけじゃない当院の整体術

 

見た目の派手さで肩甲骨はがしが人気メニューですが、

 

多大な時間を費用をついたして様々な施術方法を学んできました。

 

もちろん、現在も今後も一生勉強です。

 

ほんの一部を紹介したいと思います。

 

動体療法

 

動体療法仙骨リリース

 

動きに合わせてアジャストしていく動体療法は、腰痛や坐骨神経痛に即効性のある施術です。

 

仙骨リリースと背骨矯正をすることで、骨盤からのゆがみを整えてぎっくり腰などもあっという間に楽になります。

 

猫背矯正ストレッチ

 

ねこ背調整

 

肩甲骨はがしとは別に猫背を矯正用のストレッチは3か月で姿勢を改善していくプログラムです。

 

協会が主催している確固たる施術方法に、私がより個々人に向けて効果が出る様にカスタマイズしています。

 

共鳴法

 

手を全身に見立てて、微弱刺激で調整していく整体法です。

 

全身を手に当てはめる

 

手は神経が沢山集中している部位なので、脳が誤作動を起こし身体を改善へと導きます。

 

強い刺激が苦手な人は、もみほぐしでよけいに痛くなった人などに効果的です。

 

あまり効果が無い人もいれば、劇的に変化する不思議な操法です。

 

 

天城流湯治法(腱引きはがしの手法)

 

杉本錬堂先生のワークショップに習ったのは、刺激は強いもので、

 

筋肉や腱を引き剥がして、テロンテロンに和らげます。

 

元々ストレッチ系の施術を多用していたので、筋膜リリースに似ているのでミックスされて施術します。

 

その他、活法整体、佐々木式マニュプレーション(新正体法)、操体法、筋膜グリッピングなど学んできました。

 

挙げればもっとあるのですが、それぞれに良さがあり自分が行う上で患者さんに喜んでもらえるような形で施術しています。

 

※当院以外でも少しづつ肩甲骨はがしをされているようですが、上記の治療法を考慮したものは当院だけです。

 

本気で本物を求める方は是非当院までご来院ください。

 

※当院の画像や文章を無断で使用・真似たHPブログの報告を受けていますが提携店ではありません。

 

※整体業界のセミナー料金は一日3万円平均です。

 

私も2日間で13万円位のスクールを1年学んだりしました。

 

今後も難しい症状に対して学びを続けていきたいと思います。

 

※同業者の施術も喜んで承りますので、通常通りお申し込みください。

 

施術中、技術の解説もしますので大変参考になると思います。

カテゴリ別記事

過去の記事


Google+
お問合せ