.

夏休みには高校生や中学生の部員のケガ疲労が増えます

朝から野球の試合でお疲れのところアンケート記入ありがとうございました。

 

門真市 ご職業 箕面市の学校に通う高校生 17歳 主な症状 腰の痛み 男性 看板

来ようと思った時のお悩み症状は具体的にどんな感じでしたか?
→左腰が痛くて、なにをしてもいたかった

当院を選んだ理由はなんですか?

→家から近かったし、一回きてみたかった。

治療内容はどんな印象でした?その後症状はどのようにかわりましたか?
→関節がやわらかくなりました。

同じような腰痛肩こり症状で悩んでいる門真市の方や来院を迷っている寝屋川市の方に一言お願いします。
→めちゃいいんで来た方がいいです

 

<ご記入ありがとうございました。>

※「免責事項」こちらに掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。施術による効果には個人差があります。

 

夏休みには高校生中学生が増えます

 

夏休みということで、ここのところ練習がハードになり、休みで通院もしやすいのでクラブで怪我した患者様が増えます。

 

今回は今まで何度もケガをしていたのですが、他院を利用されていた高校球児(現在は箕面市の高校へ通学中)君が来院してくれました。

 

すごく家が近いのですが縁がある時はタイミングなので、これまでの積み重ねの疲労も徐々に軽減できるように整体していかせてもらいます。

 

症状は左の腰痛ですが原因は他にあるパターン

 

スイング回転で身体の軸がよわってくると腰への負担が顕著になります。

 

ですが、足首やふくらはぎ、太ももをさわると両方ともパンパンです。

 

よく下半身の強化が大事といいますが、それ以上に下半身のケアは重要です。

 

さらにいうと、インナーマッスル強化とケアが最重要です。

 

選手だと強力な筋力をのぞんで筋トレに励むのですが、体幹のトレーニングができていないとどうしてもケガにつながります。

 

その意識付けなどをお話ししながら施術にあたらせてもらいました。

 

同じ門真市民で同じ町内なので、社会人になっても草野球なので痛めることもあるとおもいます。

 

末永いお付き合いになりそうです。

 

練習疲れのことろ撮影・アンケート記入ありがとうございました。

 

練習でおつかれのところ撮影ご協力ありがとうございました

カテゴリ別記事

過去の記事


Google+
お問合せ