.

サッカーで太ももが痛い門真市の患者様

 

「左脚肉っぱ(肉離れ)なったみたいなんですけど」

 

とギャル語で左内転筋痛を訴えて来られた門真市のサッカー女子(笑)

 

左内転筋の筋膜リリースを行い、試合二日前に体調を背骨矯正などで備えました。

 



 

普段使い慣れていない左足でボールを蹴る練習をされていて筋肉痛や筋疲労がたまっていたらしく、

 



 

我慢強いとそのまま大丈夫と高をくくっていたら、筋挫傷を起こし立てなくなるくらい痛みがひどかったそうです。

 

冷却材

 

アイシングが基本ですが、それは治すというよりも悪化を防ぐだけの事で炎症が治まったら筋膜の調整が必要です。

 

肉離れ・筋挫傷の整体はつまんで動かすのが基本です。

 

 

筋繊維に沿ってつまむ

 

この方法はあらゆる部位に対応できますし、ギックリ腰にも有効です。

 

皮膚をつまむ

 

もちろんセルフでもできますので効くつまみ方・筋膜リリース法を施術後にご指導させていただきます。

 

試合前なので可動域改善に全身矯正

 

骨をパキパキならして矯正するカイロプラクティックを受けた人も多いかも知れません。

 

当院でもいわゆるボキボキ整体はしていますが、主に可動域を広げるために行います。

 

関節の動きが広がればケガの防止にもなりますし、パフォーマンスアップの可能です。

 


苦手な人にはやりませんのでご安心ください。

 



 

患者様の声

 

Q1:症状 門真市 太ももの痛み

 

先週から左足の太ももが気になっていたのですが気にせず続けてやっていたら痛みひどくなりました。

 

痛めた瞬間は歩くのでさえつらかったです。

 

Q2:当院を選んだ理由?

 

スポーツをしているので、「スポーツ整骨院」と検索したら一番上に出てきたので。

 

Q3:感想・雰囲気・印象は?

 

とても話しやすくつい諸事情を話してしまいました。

 

色々わからない事や聞きたいことも言いやすかったです。

 

Q4:同じ症状の方や今後来院する方に一言。

 

ぜひ、スポーツなどでケガをした時は一度きてみて下さい。

 



 

<ご記入ありがとうございました。>

 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 

関連ブログ

 

サッカーで内転筋を痛めた高校生内転筋軍

 

太ももの痛みに筋膜リリース大内転筋や長内転筋などの内転筋群を骨際からはがしていきます

 

ラグビーで右太もも肉離れ岡山県の患者様股関節の内転筋ストレッチ

 

大阪府門真市寝屋川市のみならず、東京都奈良神戸市各方面から患者様が来院!

 



施術による効果には個人差があります。

 

カテゴリ別記事

過去の記事


Google+
お問合せ