.

能勢町の患者様の声

 

能勢町から背中が凝ってどうしようもなくなって門真までご来院いただきました。

 

かなり肩甲骨も硬かったですが、はがしていきました。

 



 

また、疲労回復に頭蓋骨調整も行いました。

 



 

gifファイル(コマ送り動画)で施術を紹介していきます。

 

背中をほぐしていく整体

 



 

まずはうつ伏せで肩甲骨の外側の筋肉を真中に寄せていくように両手・親指で押さえていきます。

 

肩甲骨はがしをしやすくする準備ストレッチのようなものです。

 



 

肩甲骨を剥がしています。

 

見ていただければわかりますが、はがす方向を変えていくことでより肩甲骨が浮き上がりやすくなります。

 



 

また両手をつかって身体全体で引きはがしたり、片手を手刀のようにして全力で押し込んでいます。

 

これを毎日何人も何時間もできる整体院は当院だけでないでしょうか?

 



 

肩甲骨が浮いてきたということは、背骨肋骨が沈みやすくなっているということですね。

 

そこで背骨に沿って中指で深呼吸の合わせて、骨一本一本指圧していきます。

 



 

背骨の次は、両サイドにある脊柱起立筋という盛り上がった筋肉を親指で押さえていきます。

 

脊柱起立筋はツボも沢山あり押さえているだけで気持ち良い筋肉です。

 



 

軽く擦ってあげると背中の血流が良くなっていき、ポカポカ温かくなっていきます。

 

特に肩甲骨の間は猫背で丸まりやすい部位ですので、擦り甲斐のある処です。

 

上肢特に腕の付け根脇周りの整体術

 



 

腕の上がりにくい人は横向きになってわきの下や肩甲骨の下端、

 

腕の付け根あたりをしつこいくらいに押さえてほぐしていきます。

 



 

更に大胸筋と三角筋のつけね辺りを丁寧にマッサージします。

 

リンパ節のある処なので硬い人は腕や指がむくみやすいので、自分でもほぐす様にしてみて下さい。

 



 

横向きでの肩甲骨はがしは一番やり易いです。

 

横臥位でも多方向に引っ張るのですが、頭方へ向かって引き上げて上げることで僧帽筋や肩甲挙筋などが弛緩します、

 



 

肩甲骨はがしをしている時の反対側の手の使い方です。

 

鎖骨の下を外側にリリースしていき、肩の前面を後ろに押し込むことで肩甲骨がはがしやすくなるのです。

 



 

脇のマッサージは当院では重視しています。

 

前面・後面・中央とポイントがあり、感じたことのない感覚になり、セルフケアでもこれが良く効きます。

 

詳しくは脇からのセルフケア

 



 

自然治癒力を上げる頭蓋骨調整

 

頭蓋骨も疲れてくると歪みが生じ、ズレを整えていくことで脳が活性化し自然治癒力が向上します。

 



 

筋肉をガッツリと強刺激した後に、じんわりと心地よい浮遊感を味わう様に頭蓋骨を整えるので、

 

このギャップで深い眠り(トランス状態)に入る人もいます。

 

順序は後頭骨・側頭骨・蝶形骨・前頭骨とふわっと添える様に手当てします。

 



 

特に重要なのがこめかみの奥にある蝶形骨で、この骨はホルモンを分泌する脳下垂体が納まっています。

 

蝶形骨の場所目眼

 

頭痛でこめかみ辺りが痛くなることがありますが、蝶形骨のずれが原因していることもあるのです。

 



 

セルフケアは難しいので前頭骨に左右指3本そっと添えると前頭骨に血流が行き渡りストレスを流し去ってくれます。

 



 

最後に座った状態で一番凝ったところを丁寧に骨の際まではがすようにほぐします。

 

豊能郡能勢町患者様の声

 



 

Q1:症状 背中のコリ

 

背中が凝ってつらかったのが、とても楽になりました。

 

ほぐして欲しい所・気持ちの良い所、ピンポイントでやってもらって有難かったです。

 



 

Q2:当院を選んだ理由?

 

HPを見て興味を持ちました。

 

Q3:感想・雰囲気・印象は?

 



 

色々説明して下さりながら、相談もできて良かったです。

 

Q4:同じ症状の方や今後来院する方に一言。

 

他の所に比べて十分満足できます。

 



 

<ご記入ありがとうございました。>

 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 

大阪府門真市寝屋川市のみならず、東京都奈良神戸市各方面から患者様が来院!

 



施術による効果には個人差があります。

 

無修正施術動画

 

 


 


 


 


 


 



 

肩甲骨整体:他院と7つの違い

 

①肩甲骨はがし整体として商標登録(商標登録第5807984号)されている

 

商標登録された大阪もん肩甲骨はがし整体

 

②肩甲骨をはがしてきた人数が違う→のべ10000人以上

 

大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!

 

③肩甲骨のはがすテクニックが違う→筋肉の性質や硬さに応じて方向性や力加減を調整

 

肩甲骨はがしうつ伏せバージョン

 

④肩甲骨をはがす気合いが違う→ガチガチの肩甲骨にもチャレンジしてあきらない

 

首の脊柱管狭窄症と肩甲骨はがし高槻市の患者様

 

⑤肩甲骨をはがした感が違う→すぐに戻ってしまいがちな整体効果が維持できるように形状記憶させる

 

左手が右の肩甲骨に!

 

⑥肩甲骨をはがした後の軽さが違う→後ろで腕も組みやすくなる

 

右手が上がりやすくなっています。

 

⑦肩甲骨はがし整体のYouTube動画が8万回以上再生されている

 



8万人以上が見た肩甲骨はがしの動画

 

※施術による効果には個人差があります。

 



 



 

カテゴリ別記事

過去の記事


Google+
お問合せ