.

去年に引き続きリアルグラップラー刃牙こと平直行先生の講座へ





 

去年に引き続きリアルグラップラー刃牙こと平直行先生のセミナーに参加してきました。

 



 

去年のやわらぎセミナーについてはこちら☞平直行先生のサムライメソッドやわらぎセミナー

 

手首から肩の操作される私

 

元格闘家で現在はジムで指導と治療をされています。

 

格闘技していた先生なのでとても熱心にそして、熱血指導していただきました。

 



 

こんかいは、操体法を学ばれている先生方を対象にしていたので、

 



 

”ポーズをとって力を入れて脱力する”といういわゆる導引法を中心の講座でした。

 



 

他にも平先生の著書にある骨を決めて動かす骨絡、筋肉のラインを繋げる筋絡、

 



 

皮膚を操作する皮絡などもご指導いただきました。

 



 

今後の学びにも期待

 



 

平先生はとても多芸に通じていらっしゃるのですが、

 

師匠は柳生心眼流の先生らしくこれまたすごい爺さんで武術家で治療家だそうです。

 

ますます学びの楽しみが湧いてくる今日この頃でした。

 



 

去年のやわらぎセミナーについてはこちら☞平直行先生のサムライメソッドやわらぎセミナー

 



 

業界ではちょっと名の知れた先生方もご参加で、とても恐縮しました(汗)

 







 

と言いつつも、懇親会では大抵勝手に無礼講する私でした(笑)

 



 

平先生はじめ、運営スタッフ様方、主催者様ありがとうございました!

 





 

 

カテゴリ別記事

過去の記事


Google+
お問合せ