.

ストレートネックのどの詰まりもあった枚方の患者様

 

枚方市 ストレートネック・のどのつまり

 

ストレートネックだと喉もつかえる

 

一般的にストレートネックだと肩が凝ったり、首筋がつっぱったりという症状が多いです。

 

ストレートネックのページ

 

ストレートネックの治療・改善を行う大阪府の治療院



 

飲み込みにくさがあった

 

首の骨が真直ぐになると気道の圧迫も場合によっては起こります。

 

今回、後頭部痛などを問診で言われていたのですが、

 

それに加えて喉のつかえなどもなんとかしてほしいと相談を受けました。

 

これは胸鎖乳突筋をつまんでいます

 

ストレートネックについてはいつものように首すじをつまむようにはがしていきました。

 

喉のつかえは、

 

首のインナーマッスルである頚長筋とう筋肉をほぐしていきます。

 

首にもインナーマッスルがあります

 

こんな感じで喉仏をよけるように首の奥にある頚長筋をほぐしていきます。

 

喉仏をえぐるようにほぐします

 

この頚長筋を緩めることで嚥下という飲み込み動作がしやすくなり、

 

のどつまりも解消できました。

 

私は自分でもできますが、

 

お読みの患者様は自己責任でして下さい。

 

やり方まずいとむせますので。

 

最後に、お約束のようにリクエストがある肩甲骨はがしです。

 

なんかフィニッシュホールドになっていますね♪

 

硬かったですが、なんとか指が入りました

患者様の声

 

Q1:症状 一週間前より首・かた・けんこうこつがこって友人にストレートネックと言われ、

 

たんがつまったり、のどがつかえたりしていました。

 

首を後ろに倒すと後頭部に違和感もありました。

 

頸部脊柱管狭窄症首のコリ肩こりムチウチ

 

Q2:当院を選んでいただいた理由はなんですか?

 

ストレートネックと検索したら、出てきました。

 

Q3:施術を受けれた感想・院内の雰囲気・先生の印象はいかがでしたか?

 

大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!
 

これまでうけたことのない施術にビックリ。

 

正中線を超えるくらい指を入れていきます
 

親切に説明して頂き、一度の施術で首のコリや、喉のつまりなどかなりマシになりました。

 

Q4:同じような症状で悩んでいる方や来院を迷っている方に一言お願いします。

 

なやみにダイレクトにこたえていただけます。

 

上を向くと首が痛かったのですが、楽になりました。
 

<ご記入ありがとうございました。>

 

100人以上の患者様の声の詳細なブログページはこちら→https://kuriokaseitai.com/患者様の声

 

ありがとうございます。

 

ちょっと照れ臭いので目が写りませんでした
 

よろしくお願いします。

 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 

大阪府門真市寝屋川市のみならず、東京都奈良神戸市各方面から患者様が来院!

 



 

道を知らない人は第二京阪で来るときに側道に入るのを通過してしまい遠回りする人もいますが、

 

ファミリーマート門真宮前町店ゆう動物病院が向かい合っているのが目印です。

 

そのすぐ近くにほっかほっか亭門真城垣店もあります。

 

家庭で出来る肩甲骨はがし講座はじめましたhttp://肩甲骨はがし講座

 

http://xn--pss29zxxn1u2ajyayjh9w.jp/%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%81%A7%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%82%8B%E8%82%A9%E7%94%B2%E9%AA%A8%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%97%E8%AC%9B%E5%BA%A7

 

施術による効果には個人差があります。

 

友だち追加数

 

LINE@ご登録よろしくお願いします。

カテゴリ別記事

過去の記事


Google+
お問合せ