.

猫背治りますか?

大阪府門真市の栗岡整体院です。

 

最近Youtube動画でコメントがたくさん来ています。

 

「整体で猫背なおりますか?」というシンプルな質問をいただきました。

 

質問の多い動画👇



 

猫背を伸ばす背骨矯正

 

整体と言えばボキボキと背中や骨盤を鳴らす背骨矯正を思い浮かべる人も多いのでないでしょうか?

 

当院もちょくちょくリクエストの応えるためにやりますが、メインの手技ではないです。

 



 

背骨をポキポキ鳴らすことでロックされていた骨の動きが良く鳴るので背筋も伸ばしやすくなります。

 

猫背矯正でもする整体院は多いのではないかと思います。

 

(ボキボキの音は何の音?はこちら☞https://栗岡整体院/ボキボキの音

 

猫背をなおす施術は他にも色々あり、当院では肩甲骨はがしがメインになることが多いです。

 

八尾市肩甲骨はがし矯正

 

肩甲骨はがしについてはこちら☞https://kuriokaseitai.com/肩甲骨はがし

 

肩こりに人にも好評なので是非お悩みの方は受けてみてください。

 

では整体(背骨矯正や肩甲骨はがしなど)で猫背はなおるのでしょうか?

 

整体では猫背は治らない?

 

当院の整体を受ける前に壁にもたれて、身体の違和感を確かめてもらいます。

 

壁に背中をつけて姿勢チェック

 

・肩甲骨を寄せるために背中に力が入る

・身体が前のめりになるのを反らそうとしてしまう

・足首に力が入いる

・頭をつけようとすると顎が上がる

・肩が前に行こうとするのを耐えている

・反り腰になる

 

など人により気になる所が色々です。

 

この違和感を覚えていてもらって、施術後にやり易くなるのを感じてもらいます。

 

たいてい一回で楽に壁につきやすくなり、中には丸い背中が伸びることで身長も1cm位伸びる人がいます。

 



 

上は肩甲骨はがしの動画で、下は全体の施術後身長がのびたリアクション動画。

 



 

という具合にこちらの女性は50代ですがはっきりと変化を感じてもらっています。

 

以前一回受けたら一生効果は持ちますか?

 

と質問を受けた人に即答で「無理です」と言いました。

 

さらに、「半年くらいは大丈夫ですか?」と聞いてい来たので、

 

「普段の姿勢を意識しないと半年どころか半日も持たないです」と説明しました。

 

結局その方の施術はお断りしました。

 

整体で猫背矯正できますが、戻らない治療方法などありません。

 

脊柱を伸ばしなでる様に緩めていく背骨撫でる系

 

自分一人でも猫背は治せる!

 

今まで姿勢に対して無意識に過ごしてきた結果が猫背や円背なら、

 

良い姿勢や正しい身体の動きを毎日意識して運動すれば、猫背は治ります。

 

施術後の身体を反らす後屈

 

ですが、どうやってよいか手探りで体操していっても効果が出にくいですよね。

 

(オススメはストレッチポール⇒https://kuriokaseitai.com/ストレッチポール

 

ストレッチポール女子

 

整体院はより健康的な姿勢つくりの最適なお手伝いをさせてもらうところと私は考えています。

 

最初の施術では効果と自分の可能性を感じてもらうことで、モチベーションを上げることが可能です。

 

壁にもたれて姿勢リセット

 

一回受けただけでは持続効果は低いですが、

 

やる気が上がって自助努力していくと一人でするよりもはるかに治りが早いです。

 

一回で一生良い姿勢を維持できる技術があれば、世の中悪い姿勢の人はいません。

 



 

当院では、真剣に悩みやる気のある人を応援します。

 

何とかしたいけど、どうしてよいかわからない人は是非ご相談下さい。

 

後ろで手を組む

 

猫背矯正の患者様の声

 

猫背矯正https://kuriokaseitai.com/archives/602肩甲骨矯正https://kuriokaseitai.com/archives/602

 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 

大阪府門真市寝屋川市のみならず、東京都奈良神戸市各方面から患者様が来院!

 



 

セルフケアのブログ

 

施術効果を維持してもらうためにセルフケアをブログで書いています。

 

肩のストレッチ

 



 

指ストレッチ

 

jojo風に指ストレッチ

 

お腹のストレッチ

 



 

背中で手がつく方法

 



 

家庭で出来る肩甲骨はがし講座はじめましたhttp://肩甲骨はがし講座

 

http://xn--pss29zxxn1u2ajyayjh9w.jp/%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%81%A7%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%82%8B%E8%82%A9%E7%94%B2%E9%AA%A8%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%97%E8%AC%9B%E5%BA%A7

 

肩甲骨整体:他院と7つの違い

 

①肩甲骨はがし整体として商標登録(商標登録第5807984号)されている

 

商標登録された大阪もん肩甲骨はがし整体

 

②肩甲骨をはがしてきた人数が違う→のべ10000人以上

 

大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!

 

③肩甲骨のはがすテクニックが違う→筋肉の性質や硬さに応じて方向性や力加減を調整

 

肩甲骨はがしうつ伏せバージョン

 

④肩甲骨をはがす気合いが違う→ガチガチの肩甲骨にもチャレンジしてあきらない

 

首の脊柱管狭窄症と肩甲骨はがし高槻市の患者様

 

⑤肩甲骨をはがした感が違う→すぐに戻ってしまいがちな整体効果が維持できるように形状記憶させる

 

左手が右の肩甲骨に!

 

⑥肩甲骨をはがした後の軽さが違う→後ろで腕も組みやすくなる

 

右手が上がりやすくなっています。

 

⑦肩甲骨はがし整体のYouTube動画が9万回以上再生されている

 



9万人以上が見た肩甲骨はがしの動画

 

※施術による効果には個人差があります。

 



 




 

 

お問合せ