.

猫背矯正にストレッチポール

ストレッチポール女子

 

友だち追加数

 

猫背矯正・姿勢改善に肩甲骨はがしとストレッチポール

 

背中が丸くて硬い猫背は姿勢が改善しにくいです。

 

ストレッチホールで体幹を鍛える

 

その原因は胸と脇腹の筋肉が緊張して肩甲骨が前方に牽引されるからです。

 

外側からの特殊な肩甲骨はがし

 

肩甲骨はがしで脇腹(前鋸筋)をストレッチポールで胸(大胸筋)を伸ばして姿勢を良くしていきます。

 

肩甲骨はがしは当院でしかできませんがストレッチポールは自宅で可能です。

 



 

家庭で出来る肩甲骨はがし講座はじめましたhttps://肩甲骨はがし講座

 

ストレッチポールで姿勢改善

 

ストレッチポールは正規品は1万円位。

 

安い物ならネットショップやコーナンで2000~3000円位で販売しています。

 

当然正規品の方が質が良いですが最初はコーナンのむき出しのものでも大丈夫です。

 

ストレッチポールの大きさは大体長さが90センチで直径15センチくらいです。

 

高さ約90㎝直径約15㎝です

 

バスタオルやヨガマットを丸めるか重ね折をして代用もありですが効果は半減します。

 

まずは後頭部から尾骨までをストレッチポールに乗せましょう。

 

手足を広げて大の字なります。

 

大の字になって大胸筋腹直筋を伸ばす

 

(できれば、ストレッチポールに乗る前に床に大の字になって背中の感覚を感じておきましょう。)

 

このままでも十分大胸筋や腹筋がストレッチされます。

 

伸ばされている筋肉を味わうとさらにストレッチが効いてきます。

 

片手を上げてバランスをとる

 

慣れて来たら片手を浮かし左右交互に15秒くらい浮かしてみます。

 

両手でも挑戦してみましょう!

 

両手を上げてバランスをとる

 

両手浮かして脚だけでバランスが取れる様になったら。

 

今度は両手はついて片足ずつ上げてバランスをとります。

 

片足を上げてバランスをとる

 

少し難しいですが両足を上げてバランス。

 

両足を上げてバランスをとる

 

これでも、簡単にバランスがとれてしまう人はバランスが良いので、

 

手の指だけ・指先だけ・指3本や2本・1本と手でバランスをとることで不安定にしていきます。

 

できれば、指一本ずつで支えて片足を浮かしてみます。

 

手の指は一本でバランスとる

 

ふらふらして軸を整えようとするときに、

 

反射神経が促進されるので背中も感覚が敏感になっていきます。

 

どちらかの足のバランスがとれにくいことがあるので、

 

それは背骨や骨盤の歪みから来ています。

 

それらのゆがみもストレッチポールで少しズづ調整されていきます。

 

くれぐれも無理しないで下さい。

 

ちなみにストレッチポールは楕円形のものや半円型などもありますので、

 

一度当院でお試しください。

 

楕円形のストレッチポールもあります

 

ストレッチポールの講習会に参加した時のブログ

 



 

常に猫背を矯正しておいてほしい人は矯正ベルトも効果的です。

 




 

今すぐ購入とありますが、もちろん今すぐ買わなくてもいいです(笑)

 

肩甲骨はがしは脇腹の筋肉もストレッチ

 

大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!

 

大変インパクトの強い肩甲骨はがしですが、

 

肩甲骨の裏に指を入れてストレッチしていきます。

 

肩甲骨の外側の筋肉を伸ばすのではなくて、

 

主に脇腹から肩甲骨の内側についている前鋸筋を伸ばします。

 

前鋸筋

前鋸筋肋骨から肩甲骨内縁につく

 

この前鋸筋は普通のマッサージでは中々ほぐれにくいです。

 

肩こりの大きな要因になっているので、

 

肩が凝ってお悩みの人には必ずアプローチが必要です。

 



 

その他ストレッチなどのブログ

 

指ストレッチのブログ

 



 

後ろで手を組むblog

 



 

背中で手を組むblog

 



 

腰痛ダイエットのセルフケア

 



 

脇から肩のアプローチ☞

 



 

手羽先のようなストレッチをする一流選手たちのブログ

 

©所さんの目がテン



 

©所さんの目がテン



 

猫背が気になる患者様の声

 

Q1:症状 茨木市の大学生 猫背・肩こり。

 

去年秋から、肩こりが気になっていました。

 

腕を回すとゴリゴリという音がしました。

 

昔から猫背であり、それも気にしていました。

 

大阪猫背巻き肩

 

Q2:当院を選んでいただいた理由はなんですか?

 

「 大阪 猫背 巻き肩 」で検索しまして、肩甲骨はがしの動画を見て予約しました。

 



 

Q3:施術を受けれた感想・院内の雰囲気・先生の印象はいかがでしたか?

 

肩甲骨はがしやストレッチポールなどによって筋肉を伸ばしてもらうことで、身体が軽くなりました。

 

ボキボキ矯正も気持ちよかたです。

 



 

Q4:同じような症状で悩んでいる方や来院を迷っている方に一言お願いします。

 

猫背でお悩みの方はおすすめです。

 

茨木市猫背巻き肩

 

<ご記入ありがとうございました。>

 

肩こりストレートネックの患者様

 

肩こりhttps://kuriokaseitai.com/type_12https://kuriokaseitai.com/type_11肩甲骨矯正https://kuriokaseitai.com/archives/602猫背矯正https://kuriokaseitai.com/archives/602
 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 

大阪府門真市寝屋川市のみならず、各方面からたくさんの患者様が来院されています。

 

病院や名医に専門的に治療してもらえなかった痛み症状は、当院の整体をお試し下さい。

 

オススメの矯正グッズ。

 




 

百均ショップでも猫背矯正ベルトは売っていますので、

 

先ずお試しでするのもいいかもしれません。

 

背中の姿勢矯正サポーター

 

百円サポーターのブログ☞https://百均ショップの猫背矯正サポーターレポート

 

 

施術による効果には個人差があります。

 

大阪府茨木市猫背巻き肩

 

大阪府門真市寝屋川市のみならず、東京都奈良神戸市各方面から患者様が来院!

 



 

道を知らない人は第二京阪で来るときに側道に入るのを通過してしまい遠回りする人もいますが、

 

ファミリーマート門真宮前町店ゆう動物病院が向かい合っているのが目印です。

 

そのすぐ近くにほっかほっか亭門真城垣店もあります。

 

家庭で出来る肩甲骨はがし講座はじめましたhttp://肩甲骨はがし講座

 

http://xn--pss29zxxn1u2ajyayjh9w.jp/%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%81%A7%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%82%8B%E8%82%A9%E7%94%B2%E9%AA%A8%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%97%E8%AC%9B%E5%BA%A7

 

施術による効果には個人差があります。

 

肩甲骨整体:他院と7つの違い

 

①肩甲骨はがし整体として商標登録(商標登録第5807984号)されている

 

商標登録された大阪もん肩甲骨はがし整体

 

②肩甲骨をはがしてきた人数が違う→のべ10000人以上

 

大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!

 

③肩甲骨のはがすテクニックが違う→筋肉の性質や硬さに応じて方向性や力加減を調整

 

肩甲骨はがしうつ伏せバージョン

 

④肩甲骨をはがす気合いが違う→ガチガチの肩甲骨にもチャレンジしてあきらない

 

首の脊柱管狭窄症と肩甲骨はがし高槻市の患者様

 

⑤肩甲骨をはがした感が違う→すぐに戻ってしまいがちな整体効果が維持できるように形状記憶させる

 

左手が右の肩甲骨に!

 

⑥肩甲骨をはがした後の軽さが違う→後ろで腕も組みやすくなる

 

右手が上がりやすくなっています。

 

⑦肩甲骨はがし整体のYouTube動画が10万回以上再生されている

 



 

10万人以上が見た肩甲骨はがしの動画

 

※施術による効果には個人差があります。

 



お問合せ