.

【痛い整体】ボキボキで痛い整体!?腰痛介護士きくりんにポキポキ整体してみた@つるちゃんねる​ 【コラボ】

公式ライン登録で首ポキのテキストプレゼント

 

友だち追加

クリックで公式LINE登録できます。

 

登録してもらった方に頚椎矯正のテキストをPDFファイルで差し上げます。

 

さらに特典として講習で頚椎を教えている動画も差し上げます。

 

整体になるにはポキポキ整体塾の体験会から

 

ポキポキ整体は痛い!?

 

痛い整体

 

初めてポキポキ整体を受けたとき、「痛っ!」って思わず口走ってします人多いです。

 

「大丈夫ですか?」と聞いたら、痛くないと答えてくれるのですが💦

 

それだけ骨の音にビックリされる方が多いんですよね。

 

実際痛いくらいに捻ったりされることはまずないです。

 

当院では。

 

他のところはわかりませんが、指圧やマッサージなどで痛気持ちいいくらいで押すことはあっても大阪門真整体院では、

 

ぼきぼき整体で痛くなるくらい強く矯正することはないです。

 

背骨矯正薪割り
 

介護で腰痛の人に効くか?

 

介護士でお年寄りを抱え込んだりして、腰を違和す方は沢山います。

 

介護腰痛の場合にも骨盤矯正などは効果的です。

 

ただし、軽い腰痛ならポキポキ整体で良いですが毎日腰を痛める動きをしている場合は筋トレも必要になってきます。

 

どれだけ体の歪みを整えても、無理な動きをしていると戻ってしまいます。

 

インナーマッスルを鍛えて背骨や体幹を強くすることで、整体の効果を戻らないようにすることが可能になります。

 


 

腰痛の場合は、大腰筋が特に大事です。

 

両手でインナーマッスル大腰筋を押さえる
 

動画では解説していませんが、腹筋の奥にある腰椎の前で直接支える筋肉です。

 

大腰筋がしっかり使わないで、骨から遠い腹筋を優先的に使うと腰骨がぐらついたまま動くことになります。

 

そうすると腰椎分離症や腰椎椎間板ヘルニアを発症しやすいのです。

 

当院ではポキポキ整体のような矯正だけでなく戻りにくくなるようにインナーマッスル大腰筋の筋トレやストレッチも行っています。

 

整体や筋トレも教えています

 

ポキポキ整体や腰痛に効くインナーマッスルの筋トレなどを教える整体塾を開催しています。

 



 

動画のような整体をできるになりたい人はポキポキ整体塾の体験会にご参加ください。

 

詳しくは公式ラインかHPで!

 

https://lin.ee/9eva4zm

 

今ならLINE登録で首ポキ整体の資料と動画プレゼント中!

 

ポキポキ整体塾はじめの一歩〜第2期体験会のお知らせ〜

 

【整体師になるには】ポキポキ整体塾のスクールで教えます!整体師になるには大阪門真整体院

 



 

ポキポキ整体塾の体験会を募集してます。

 

日程は毎週日曜日の15時半から

 

それぞれ、約70分+本講座説明会20分

カテゴリ別記事

過去の記事


Google+
お問合せ