.

守口市で腰痛整体お探しですか?骨盤をほぐしてみませんか



 

守口市で腰痛整体お探しですか?骨盤をほぐしてみませんか

 

守口市の腰痛の方に骨盤をほぐしました。

 

足上げチェック

 

ほぐしていく前に足上げチェックや

 

膝倒しチェック

 

膝を左右に倒して腰の捻りのチェックなどを行いました。

 

極端に左右差があると椎間板ヘルニアや腰椎分離症などを疑いますが、

 

今回はやや左が上がりにくい倒しにくいということでしたので、

 

骨盤ほぐしで対応可能と判断しました。

 

もし長引いたり、痛みが強くなっている方はMRIでの診断をお勧めします。

 

骨盤ほぐし

 

骨盤ほぐしは骨盤矯正と違って、

 

お尻をマッサージするように丁寧に筋肉を緩め、

 

関節をほぐしていきます。

 



 

また足の太ももあたりの筋肉を外側に捻るようにリリースしていきます。

 



 

太ももの筋肉は内側に硬くなっていくので外にリリーすると骨盤も締まりやすくなります。

 

ちなにみ骨盤矯正は一瞬で関節の動きを広げる整体です。

 

ゆっくりほぐすだけでは変化しない部分もあるので、

 

矯正が怖くない人はできるだけ受けてもらうようにしています。

 

腰椎骨盤矯正西川

 

インナーマッスル

 

腰痛の場合はインナーマッスル(大腰筋)が硬くなっていることが多いです。

 

大腰筋と多裂筋インナーマッスル

 

インナーマッスル大腰筋と小腰筋

 

腹筋の奥にあり、さらに内臓の裏側にある筋肉です。

 

もっと簡単にいうと腰骨のすぐ前にある筋肉です。

 

普通には押さえられないので、横向きになって脇腹から指を入れていく感じにほぐします。

 



 

結構指は深く入るものです。

 

大腰筋と脊柱起立筋の隙間の狙う位置

 

筋肉の隙間を狙って押さえていきます。

 



 

他にも骨盤の端の方から内側にかけて押さえることで大腰筋をほぐすこともあります。

 

骨盤ほぐし大腰筋インナーマッスル 骨盤ほぐし大腰筋インナーマッスル

 

大腰筋の血流が良くなるとお腹が暖かくなって胃腸など内臓の調子も良くなります。

 

大腰筋マッサージ西川

 

大腰筋を押さえながら膝を胸に近づけてもらうと、

 

筋肉が収縮しているのがわかりますので、

 

当院で受けてもらいインナーマッスルの感覚を掴んでください。

 

股関節のインナーマッスル

 

骨盤ほぐしは股関節の筋肉もほぐせるのですが、

 

深部の筋肉をほぐすには動きをつけならがマッサージしていきます。

 

解剖学股関節外旋六筋

 

ちょっと難しいですが、股関節のインナーマッスルはお尻側だけでも6つあり、

 

合わせて股関節外旋六筋と言います(小臀筋・梨状筋・上双子筋・内閉鎖筋・外閉鎖筋・下双子筋)。

 

これらをほぐすにはうつ伏せになってもらい、

 

手のひらでお尻を深く押さえるようにして、

 

足首を持ち膝を回すようにマッサージします。

 



 

何気に回していますが、骨の動きがあるのでそこを押さえて筋肉をストレッチさせています。

 



 

アクセス・予約

 

守口市からは自転車でも10分くらいの整体院です。

 

 



 

道を知らない人は第二京阪で来るときに側道に入るのを通過してしまい遠回りする人もいますが、

 

ファミリーマート門真宮前町店ゆう動物病院が向かい合っているのが目印です。

 

そのすぐ近くにほっかほっか亭門真城垣店もあります。

 



 

家庭で出来る肩甲骨はがし講座はじめましたhttp://肩甲骨はがし講座

 

http://xn--pss29zxxn1u2ajyayjh9w.jp/%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%81%A7%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%82%8B%E8%82%A9%E7%94%B2%E9%AA%A8%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%97%E8%AC%9B%E5%BA%A7

 

大阪門真整体院のYoutube動画はこちら☞https://www.youtube.com/user/大阪門真整体院動画

 

施術による効果には個人差があります。

 



 

友だち追加数

 

ショートメール

 

https://kuriokaseitai.com/contactform

 

 

腰痛患者様の笑顔

 

腰痛https://kuriokaseitai.com/type_18 腰痛https://kuriokaseitai.com/type_18 腰痛https://kuriokaseitai.com/type_18 腰痛https://kuriokaseitai.com/type_18 腰痛分離症の腰痛https://kuriokaseitai.com/type_9 腰痛骨盤https://kuriokaseitai.com/type_19産後の骨盤矯正腰痛https://kuriokaseitai.com/archives/2906腰痛交通事故https://kuriokaseitai.com/type_20

※施術による効果には個人差があります。

 

お問合せ