.

ボキボキ整体のメリット・デメリット



 

関節をボキボキする整体は危ないので、

 

ボキボキしない整体院が検索でよく出てきますね。

 

危ないのは技術が低いからです。

 

下手な技術はなんでも危ないです。

 

ストレッチもマッサージも鍼灸も未熟な人がするのは危険です。

 

技術のある経験者がするボキボキ整体のメリットをお伝えしたいと思います。

 

ボキボキ整体のメリット①気持ちがいい

 



 

ボキボキ整体は怖くて受けれない人もいますが、

 

好きな人は自分で指や首を鳴らしたりしています。

 

セルフケアストレッチ

 

それは気持ち良いからです。

 

ボキっと言う骨の音の響きがたまらん人がいます。

 

病みつきになって何回も鳴らすのは良くないですが、

 

1日食事するくらいなら問題ないです。

 

伊丹市ボキボキ整体後の笑顔

 

ボキボキ整体を学びたい人は、

 

友だち追加

 

クリックで整体塾の公式LINE登録できます。

 

ボキボキ整体のメリット②関節が柔らかくなる

 

マッサージしでもストレッチでも筋肉が伸ばされます。

 

ですが、深い部分の骨には届かないです。

 

骨と骨が合わさっているのが関節なので、

 

ボキボキ整体の矯正は関節が柔らかくなります。

 

【大阪 股関節痛】股関節痛を大阪で治すなら骨盤矯正の大阪門真整体院にお任せ

 

ボキボキ整体は動きが悪くなった関節を一瞬だけ押し込んだり、

 

突いたりすることによって動きを良くます。

 

福島区肩甲骨の可動域改善背骨矯正.MP4_000042680

 

関節の動きが良くなることを関節可動域の拡大と言います。

 

可動域が広がった状態で運動するとさらに関節の動きも血流も良くなります。

 

通常の整体を予約する場合はこちらのLINEになります



 

ボキボキ整体のメリット③関節の位置が正常化

 

腰痛などの原因に骨盤の歪みやズレがあります。

 

骨盤のゆがみ

 

左右前後のバランスが悪くなると片方に負担がかかるので、

 

ボキボキ矯正で関節の位置を正常化すると身体が軽くなります。

 

背骨の調整。伏臥位にて腰骨を調整しています。横向きとの違いは、左右のゆがみを調整しやすい点です。歪みなくなり真っすぐになると身長も伸びます。もちろん、筋肉のバランスが整い、痛みや負担が軽くなります。

 

もちろん骨盤だけでなく、手足も同じようにずれますので矯正します。

 

コンって鳴ります

 

ボキボキ整体のメリット④血流が良くなる

 

歪んだ道を走るより、

 

まっすぐな道を走る方が流れが良いですよね。

 

背骨のゆがみ検査

 

体も同じでボキボキ整体で歪みを整えたら、

 

全身の血流が良くなります。

 

血流は健康で保っても大事な要素なので、

 

ボキボキ整体こそ薬を使わない血行促進法と言えます。

 

ボキボキ整体のメリット④姿勢が良くなり身長も高くなる⁉︎

 

ボキボキ整体の中に背骨矯正があります。

 

都島区背骨矯正



 

背骨は人体の柱です。

 

丸くなりやすくて猫背の人も多いですよね。

 

姿勢改善に背骨を矯正して伸ばしていきます。

 

猫背矯正の背骨矯正頚椎ヘルニアの猫背矯正

 

曲がったものをまっすぐにすると当然長さ距離が伸びますよね。

 

身長も同じで姿勢の悪い人なら、

 

猫背がまっすぐになると身長が伸びます。

 



 



 

身長に関しては実際に数字が高くなるよりも、

 

高く見えるような姿勢になることの方が個人的に大事と思っています。

 

背中が丸いと顔も大きく見えて六頭身にみえたりしますが、

 

胸を張り背筋をピンと伸ばすと七頭身に近付きます。

 

背も高くなりますが、背骨矯正で顔も小さく見えて見栄えが良くなりますよね。

 

ええ姿勢壁にもたれて姿勢チェック

 

ぼきぼき整体を受けるのも学ぶのも大阪門真整体院

 

Youtubeでもたくさんボキボキ整体が見られるようになりました。

 

当院は10年くらい前からチャンネル公開しているので、

 

ボキボキ整体の老舗的Youtuber整体師です。

 

【期間限定教材】HP集客の限界をYouTube集客で超える!(整体師YouTuber)

 

大阪でボキボキ整体をお探しならぜひ大阪門真整体院までご予約ください。

 

通常の整体を予約する場合はこちらのLINEになります



 

そしてボキボキ整体を学んでみたい人にも別のLINEアカウントがあるます。

 

友だち追加

クリックで整体塾の公式LINE登録できます。

 

LINE登録で特典として

 

①頚椎矯正のテキストをPDFファイルを進呈。

 

②講習で頚椎を教えている動画もご視聴できます。

 

さらにステップ配信にて、

 

骨盤矯正・背骨矯正・肩甲骨はがし・首抜き整体など頸椎含め合計5つの整体動画講座を学べます。

 

ポキポキ整体塾

 

【大阪 ボキボキ整体】大阪ぼきぼき整体でメリット感じて下さい

お問合せ