.

サッカー部員のよくある太ももの肉離れの改善方法

 

 

股関節の調整
 

太ももの前面が痛い時は膝から股関節へ揉む

 



 

太ももの前は大腿四頭筋とう大きな筋肉があり、膝を伸ばす筋肉です。

 

ボールを蹴る時に大変強い力を使います。

 

その為に肉離れや筋疲労を起こしやすいのです。

 

これを回復するには、張っている筋肉を縮めてあげる必要があります。

 

大腿四頭筋太ももビフォアーアフター

 

仰向けに寝てゆっくり膝を曲げていき、この時に痛い所が突っ張らないように、

 

大腿四頭筋の皮膚をしっかり押えつけます。

 

膝の筋膜リリースセルフケア

 

痛くなる手前で、曲げるのをやめて伸ばしていきますが、

 

この時も押える手は緩めないでしっかり力を入れておきます。

 

膝の筋膜リリースセルフケア

 

膝を伸ばし切ったところで、一旦手を離します。

 

これを繰り返していくと、徐々に膝を曲げても痛みが和らいでいき、早期回復していきます。

 

膝のセルフケア

 

患者様の喜びの声100人以上

 

患者様の喜びの声

 

守口市 ご職業 高校生 主な症状 太ももの痛み  男性

 

Q1:お悩み症状を具体的にお願いします

 

サッカーの練習で足腰に疲労がたまっていて、去年の夏に左足首を捻挫したのをかばっていたためか、

 



 

太ももがかなり張ってきました。歩くのはなんとか大丈夫ですが、走るとすぐつりそうになります。

 

特に攻撃から守備の切り返しで戻る時がかなり大腿の前の方が痛いです。

 

太ももの筋膜リリース

 

Q2:当院を選んでいただいた理由はなんですか?

 

家族の紹介で、冬にみてもらった時に2回くらいマッサージしてもらって大分楽になったので、今回もう一度来ました。

 

サッカー頑張ってください
 

Q3:施術を受けれた感想・院内の雰囲気・先生の印象はいかがでしたか?

 

筋肉のポスターなどで説明してくれたり、実際にストレッチの方法など楽な方の足で教えてくれたりしたので、

 

家でする体操がわかって良かったです。

 

検査説明

 

Q4:同じような症状で悩んでいる方来院を迷っている方に一言お願いします。

 

サッカーとかスポーツしている人にはとてもいい整骨院です。

 

ご記入ありがとうございました。
 

<ご記入ありがとうございました。>

 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 

施術による効果には個人差があります。

 

100人以上の患者様の声の詳細なブログページはこちら→https://kuriokaseitai.com/患者様の声

 

患者様の喜びの声100人以上患者様との喜びの笑顔2

 

料金を確認する→https://kuriokaseitai.com/content_5

 

地図を確認する→https://kuriokaseitai.com/content_8

 

大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!
 

大阪府門真市寝屋川市のみならず、大阪市・守口市・大東市・四條畷市・枚方市・東大阪市・交野市・八尾市・生駒市・高槻市・茨木市・摂津市・奈良市

 

 



 

方面からたくさんの患者様が来院されています。

 

病院でとれきれなかった痛みを、当院で一度整体を受けてみて下さい。

 

カテゴリ別記事

過去の記事


Google+
お問合せ