.

西宮市の腰痛患者様喜びの声。整体院を5件以上通院して大腰筋の得意な大阪府門真市の栗岡整体院へ。

IMG_1057-225x300
 

患者様の喜びの声

 

西宮市 主な症状 腰痛

 

Q1:お悩み症状を具体的にお願いします

 

3年ほど前に釣りに行ったときに腰がだるくなり、30分ほど歩くと腰痛が出てきました。

 

うつ伏せの状態だと背中が痛くなり、座っても痛かった。

 

色々行きましたが、仙腸関節が悪いということでした。

 

Q2:当院を選んでいただいた理由はなんですか?

 

「腰痛 大腰筋」で検索したらホームページで詳しくせつめいしていたので。

 

Q3:施術を受けれた感想・院内の雰囲気・先生の印象はいかがでしたか?

 

施術方法を丁寧に説明していただきました。

 

Q4:同じような症状で悩んでいる方や来院を迷っている方に一言お願いします。

 

早く予約を取った方がよいと思います。

 

<ご記入ありがとうございました。>

 

病院では軽度ヘルニアの診断

 

当院にご来院いただくまでに、2年間で実に、5件以上もの病院・治療院・鍼灸整骨院など通院されていたようです。

 

その為、大腰筋や仙腸関節などの解剖学用語はいつしか、覚えてしまったとのこと。

 

総合病院では、MRIにて軽度の腰椎椎間板ヘルニアと診断されたのですが、軽度の為痛み止めと湿布の処方。

 

当然それでは、症状が改善されることもなく、整体院を探しているうちに当院へご来院いただきました。

 

腰痛の患者様には、まず立った状態で前屈・後屈(反らす)、右側屈・左側屈、左回旋・右回旋と3方向への動きをチェックします。

 

座った状態でも行い、場合によっては首に対しても3方向の動作チェック(モーションパルぺーション)を行います。

 

ですが、これらの動作では特に違和感がなく、一定の時間じっとしていて、動きはじめに腰が痛くなる(初動作痛)様子。

 

10分以上も同じ姿勢で待ってもらうわけにもいかないので、さらに細かいチェックをしていきます。

 

細かい腰痛検査についてはこちら→C‐④動体療法の検査方法を取入れさせていただいています。

 

すると、両膝を胸に近づける動作IMG_0642

 

膝と股関節を90度に曲げて、大腿を軸に膝下から足先を左にねじる動作IMG_0645※画像は右ねじり。

 

この2つの動作で、右の仙腸関節付近が痛みます。

 

仙腸関節付近の筋肉をもみほぐして、関節が動きやすい環境を作っていきます。IMG_0681
 

さらにインナーマッスル大腰筋に対して一緒に触って筋肉が収縮していくのを感じてもらいながら、血流を良くしていきます。大腰筋とありますが腸骨筋でもあります

 

これにより、動作痛が解消、この後仙骨と腸骨の動きをよくする整体法を行い、立ち上がり動作も楽になりました。

 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。施術による効果には個人差があります。

大阪府門真市寝屋川市のみならず、多方面からたくさんの患者様が来院されています。

病院でとれきれなかった痛みを、当院で一度整体を受けてみて下さい。

カテゴリ別記事

過去の記事


Google+
お問合せ