.

左肩から脇腹の焼けるような痛み

脇腹前鋸筋のマッサージ

 

 

内科系の痛みではないので筋肉や関節の血行を良くすれば楽になる

 

元々猫背を気にされていて、背中が丸くなりがちだったのですが、

 



 

3日月前に寝れないほど辛かった肩甲骨から肋骨前面にかけての痛みが急に出てきて、

 

守口佐太生野病院・大日の敬任会病院で調べてもらったのですが、はっきりわからない状態でした。

 

内科系の検査では異常な数値が出ていないということなので、筋肉骨格系の問題なら整体の強みが活かせます。

 

ねこ背調整

 

特に、脇腹から肩甲骨の間は、体をねじる時のラインなので、ここが硬くなると、背中が丸くなる猫背や肩が前の方へ移動する巻き肩になります。

 



 

この脇腹から肩甲骨にかけての最もよくきくストレッチ整体が肩甲骨はがしです。

 

詳しくはこちらのページ→巻き肩猫背は病気の元【猫背矯正・巻肩改善体操】

 



 

ただ今回は焼けつくような痛みを経験されていたので、

 

いきなり肩甲骨をはがしていくのではなく十分に肋骨や肩甲骨周辺の筋肉をほぐしてから肩甲骨を引っぺがしていきます。

 

意外にも左側がつらかったのに右側の方が硬かった肩甲骨でしたが、

 



 

当院の整体はバランスを重視するので左右均等になるようにストレッチしていきます。

 

うつ伏せ・横向き・座ってそれぞれの状態で肩甲骨はがしを行い突っ張った状態も軽くなりました。

 

肩甲骨を浮かしていく

 

患者様の声

 

守口市 主婦 左肩からわき腹にかけての痛み

 

Q1:お悩み症状を具体的にお願いします

 

3か月くらい前から肩甲骨の間が焼けるように痛くて左側中心に脇腹から首筋にかけて寝れないぐらいの痛さがありました。

 

近くの病院で肺のレントゲンをとったりMRIやCT、胃カメラまでみてもらいましたが異常はありませんでした。

 

大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!
 

ロキソニン等も飲みましたが効果はありませんでした。

 

Q2:当院を選んでいただいた理由はなんですか?

 

「猫背 整体」で見つけることが出来ました。

 

エキテンの口コミを読んで予約しました。

 

満面の笑顔ありがとうございます。
 

Q3:施術を受けれた感想・院内の雰囲気・先生の印象はいかがでしたか?

 

肩甲骨はがしをしてもらったら焼けるような痛みは無くなりました。

 

先生も話しやすく、楽しく受けられました!

 

Q4:同じような症状で悩んでいる方や来院を迷っている方に一言お願いします。

 

本当に良いので是非まよってるなら来てみ下さい。!!

 

ご記入ありがとうございました。
 

<ご記入ありがとうございました。>

 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 

患者様との喜びの笑顔2

 

 

地図

 



 

病院でとれきれなかった痛みを、当院で一度整体を受けてみて下さい。

お問合せ